※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期のブロッコリーは茹でてみじん切りにしますか?ピジョンのこし網で裏漉ししても大丈夫でしょうか?

離乳食中期(モグモグ期)の時のブロッコリーの調理は茹でた後にみじん切りですか?
ピジョンの離乳食セットのこし網(あらごし用)があるんですがそれで裏漉ししても大丈夫ですか?

コメント

まあ

柔らかく煮て茎は使わず上のところ😂だけ適当に細かく切って使ってました!包丁でちょちょいっと!
こすと洗うのも大変だし切ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    けっこう細かく切ってましたか?微塵切りですか?
    もう少しでモグモグ期に入るんですがトロトロからいきなり包丁で細かくした物になるのでちゃんと食べるのかな?と不安になりました😂笑

• 12月4日
るーさん

同じくピジョンの離乳食セット使ってます☆
あらごし用で裏漉し、もしくはブレンダーつかってます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらごし用でも大丈夫なんですね✨ありがとうございます😊ブレンダーは持ってないのですべてピジョンので作ってるんですが中々難しいですよね💦

• 12月6日
ママリ✨

小房に分けて茹でて、
穂先のところだけを切り落としてあげてました!
始めはおかゆやじゃがいもなどに混ぜて食べさせましたがむせることもなく食べられましたよ👶
あけてみて、あまりにもむせるようならペーストに戻してあげればいいかな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ぜたらいいんですね✨まだどの食材も単体でしか食べさせた事がないので柔らかい物と混ぜてみようと思います😊

• 12月5日