※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

夫の給料が激減した経験ある方😭節約って何されてますか〜😂?夫がブラック…

夫の給料が激減した経験ある方😭節約って何されてますか〜😂??
夫がブラック企業を辞め、転職活動中ですが、給与が今までの半分くらいになりそうで、生活環境激変しそうです😱💦
今まで節約のこと何も考えずに暮らしてきたので(まずそれがダメだろうって話ですが😓)、お知恵を貸して下さい…‼︎🥺✨

コメント

うさぎ🔰

転職後の半年間は見習い扱いだったので給料も激減しました。
その間はなるべく水道光熱費は節約するのと、食費を抑えました。
どうしても足りない時は貯金を切り崩して生活してましたよ。

• さつき

さつき

コメントありがとうございます!✨
    やはりそこから手をつける感じですよね😣💦
    ライフラインと食費の節約は、何か気をつけていたこと等ありますか??

• 12月6日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

ちょうど見習い期間が秋から冬にかけてだったので、エアコンは付けずにコタツのみでしのぎました。
    お風呂を溜めた次の日はなるべく洗濯で洗いだけお風呂の残り湯を使うくらいですかね。
    食費は基本的に7日間でいくらって分けて使ってました。

• 12月6日
  • さつき

さつき

なるほど!
    これから寒くなるからエアコンなしはキツいですが、省エネモードにするとかして凌ぎたいと思います🥶
    お風呂の残り湯も有効活用しないとですね…‼︎

うちも食費は1週間分をまとめ買いしてやりくりしようと思います‼︎
    詳しく教えていただき、ありがとうございます😊✨

• 12月6日