※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

夕方から寝る前に泣く赤ちゃん。おっぱいで落ち着かせると飲み過ぎて吐いてしまう。おしゃぶりを使うべきか、泣かせておくべきか。皆さんはどうしていますか?

黄昏泣き?おしゃぶりの使い方について教えてください🙇‍♂️
毎日、夕方〜寝る前の時間ぐずってギャン泣きします😭
抱っこしてもオムツを替えてもギャン泣きで、こういうときはおっぱいを咥えさせないと落ち着かないので、おっぱいを長めにあげてるんですが、大体飲み過ぎで吐き戻してしまって余計に不機嫌になります😂

こういうときにおしゃぶりを使った方がいいんでしょうか?
それとも、理由がなく泣いてるだけなら疲れさせる為にも泣かせっぱなしにしたほうがいいんでしょうか?

皆さんこう言う時はどうされてますか?😞
ギャン泣きを放っておくのもしんどいです💦

コメント

moon

おしゃぶりは使いたくなかったので…そういうときは抱っこ紐してました😂
何しても泣いて泣いて仕方がないときは抱っこ紐1択でした😅
泣いているのを聞き続けるのもしんどいし…それなら抱っこ紐で抱っこして落ち着いてくれて、寝てくれた方が気持ちが楽だな…と😂
抱っこ紐のままお茶タイムしたこともよくあります😂

• 🐼

🐼

おっぱいモードの時は抱っこ紐の中でずーっと泣き続けるんです😂近いから余計にうるさくて 笑

私もおしゃぶり使うの抵抗あるんですが、うちの子の傾向的にはおしゃぶりしかないのかなぁーって感じです💦

• 12月4日
  • moon

moon

おっぱいモードなら欲しがるだけ揚げてましたよ🤗授乳間隔とか気にせずおっぱいで落ち着くならあげてました😂
    試しにおしゃぶりしてみるのもいいかもしれないですね😊
    下の子の時におしゃぶりで落ち着かせたくて使ってみたら嫌がったので使えずでした😂

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

今、娘がまさにこんな状況です😂
🐼さんは、結局おしゃぶり買って改善されましたか?

• 🐼

🐼

結局、おしゃぶりでは落ち着かず…あの時期は好きなだけおっぱいあげてました🙄わたしが泣き声に耐えられないタイプなので、ご飯食べる時も抱っこ紐しながら授乳して黙らせてました😂(やり方気になったら検索してみてください 笑)
    3ヶ月ごろから授乳もだいぶ安定してきて黄昏泣き全然しなくなりましたよ☺️7ヶ月の今はそんなに理由なくぐずったりしなくて夕方から寝るまでもご機嫌です!なのであとちょっとの辛抱だとは思いますが、おしゃぶりもしてくれるタイプの子なら落ち着くと思うので検討してみてください🥰

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰哺乳瓶の遊び飲みしてるので、うちこもおしゃぶり拒否しそうです😢

あと、吐き戻しもあると書いてありましたが、その辺は大丈夫でしたか?
    吐き戻したら仕方ないやーって感じで泣いてても飲ませてましたか?
    質問ばかりですみません😅

• 6月11日
  • 🐼

🐼

おしゃぶりも何個か試しましたがダメでした😭哺乳瓶がピジョン使ってるのでピジョンのおしゃぶりだったら多少は吸ってくれましたがそれも機嫌がいい時だけだったので意味なかったです😂

吐き戻しは多かったです💦もう吐いても仕方ないって気持ちで吐く前提であげちゃってました😞
    看護師さんに相談したらずっと母乳が出続けてるわけではないから泣いたらあげていいよーって言われてたんですが絶対出続けてたと思います😂
    うちの子は満腹中枢がないのか、ずーっとおっぱいのタイプだったので割り切ってあげちゃってましたよ👌

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まさに同じ状況で、お手上げ状態だったので助かりました🥰

前の投稿にもかかわらず、返事いただきありがとうございます🥰

• 6月11日
  • 🐼

🐼

いえいえとんでもないです☺️
    落ち着いてくれることを祈っています✨でも、どちらにしてももう少し経って動くようになってくるとご機嫌の時間も増えてくるので大丈夫です😌
    頑張ってくださいね❤️

• 6月11日