※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

産後2ヵ月目で産前体重に戻りました。食欲がなく、食事内容に不安があります。赤ちゃんの体重は増えているが、おっぱいが張らなくなってきた気がします。食べてる量が少なすぎるか心配です。

完母の食事について

完母で、預けたりできるように
夜に一回ミルク少しあげるぐらいです🤏

退院してから食欲があまりなくなり、
よく授乳してると食べても食べても
お腹が空くと聞いたましたが、その感覚が
今もあまりわかりません。
そのせいか産後2ヵ月目で産前体重に戻りました。

●大体朝抜き
●12〜13時ごろにお昼で、
普通に定食一人前食べます。
●間食は甘いもの中心に食べており(お菓子一袋やパン等)
そのせいで
●夜お腹が空かず、納豆の豆だけ+茹で卵
などで済ませてしまいます💦

今のところ赤ちゃんの体重は順調に増えてますが
最近おっぱいがあまり張らなくなってきた気がします。
食べてる量少なすぎますかね?💦

コメント

優しい麦茶

私も授乳するからお腹空くってことはあまりなかったです🤔

食べる量もぽむさんと同じ感じでした!ですが、上の子は下の子の妊娠がわかる時まで完母でいけましたよ!🙆‍♀️

おっぱい吸われてる時にツーンとしますか?ツーンとしてるなら差し乳になってると思うので、大丈夫だと思います!
あとは赤ちゃんが吸う時に深く吸っているかですね!咥えてすぐの時は細かく吸ってますが、で始めるとストローで吸うようにひと吸いが長くなります!

おっぱいあげ終わった後に泣く、今までより頻繁に欲しがるようになった、だと出てる量が減ってきてる可能性はあります

• ぽむ

ぽむ

同じぐらいの食事量で完母いけたんですね😲体質もあるんですかね??なぜかお出かけして一回だけミルクにするとパンパンに張るんですよね😓頻回だから張る前になくなっちゃってるか、、吸われてる時にツーンは今のところわからないです😭ただおっぱいが針で刺されてるような痛みはあります!大体片方5〜8分で赤ちゃん自分から口離してその後泣くことはあまりないです😲大体日中は2時間おき、夜中は3〜4時間おきです🙌食事量変えなくても大丈夫そうですかね?😅

• 12月4日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

たくさん食べても出ない人は出ないので、体質は関係あると思います!
    針で刺されてるような痛みがあるなら差し乳かもですね!
    私も1回ミルクにして母乳を飛ばすとパンパンに張って、勝手に母乳垂れてたり…😂

飲んでる時間や間隔を見ると足りてると思います!☺️
    なのでこのままでもいいと思います!あとはスナック菓子とかは乳腺が詰まりやすいので注意です!これも体質がありますが、私はいくらお菓子を食べても詰まることはなかったです!

• 12月4日
  • ぽむ

ぽむ

友達にそれでよく母乳でるね。って言われて心配になりました😅
    私です😂吸ってもやらって離すと噴射します😂

とりあえず太りたくはないので。笑笑、食事量変えず様子見てみます😲スナック菓子はあまり食べないですが甘いお菓子やパンめちゃくちゃ食べてます😅今のところ詰まりはないですが気をつけます🙌

• 12月4日