※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種の期間が気になります。前回接種から5週間以上空くと効果がなくなるでしょうか?

インフルエンザ予防接種の期間

上の子が先月インフルエンザの予防接種1回目を打って4週間後の今日2回目の予定でしたが、まさかの風邪をこじらせて気管支炎になって熱もあったので入院になりました😣
初めての入院だし自宅保育なので離れることも初めてで上の子号泣😭
下の子が完母なので付き添いも出来ずさっきバイバイする時私も泣きそうでした…😭

話が逸れましたが、入院が何も無かったら長くて1週間と言われていて、前回の予防接種から最低でも5週間経ってしまいます。
インフルエンザの予防接種は期間が空きすぎると効果が無くなるとかあるんでしょうか💦?

コメント

mama

うちも手足口病やらで1ヶ月以上あいてからの接種になりそうです。
小児科では2ヶ月以上あくならちょっと考えようかねーって言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月以上で考えた方がいい感じなんですね😣
    それまでには治ると思いますが打っても効果無いとかだと悲しいですよね😭

• 12月4日