※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量を減らす場合、17時のミルクを省いてみてはどうでしょうか?食べる時間の変更も可能です。

もうすぐ11ヶ月、ミルクについて質問です

7時→離乳食+ミルク60
11時→離乳食+ミルク60
2時→ハイハイン+ミルク120
17時→離乳食+ミルク60
20時→ミルク200

離乳食は150〜200グラム食べます
意欲はあるので、多分まだまだいけそうです

ミルクの量をそろそろ減らそうかなと思うのですが、どれを省いたらいいでしょうか?
ちなみに食べる時間を変更することは可能です

コメント

☺︎

離乳食を増やせたら食後のミルクはやめてました😊おやつにもミルクはあげてなかったので、最後まであげてたのは寝る前だけでした👏🏻おやつでもミルクあげてるなら毎食後のミルクをなくすか、昼と夕食後のミルクをなくしてもいいかなと思いました😊⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    おやつのミルクも無しだったんですね
    徐々に減らしていった感じですか?
    あと、何ヶ月の頃に寝る前のミルクだけになりましたか? 
    宜しくお願いします!

• 12月4日
  • ☺︎

☺︎

9ヶ月で3回食になってから最初は昼だけ食後に100、寝る前200あげてたんですが離乳食をけっこう食べてたのでフォロミに変えました😊2週間くらいしてから食後のミルクなくてもいけるかな?って思ってなくしても大丈夫そうで😂むしろご飯が足りない感じだったので、また離乳食を増やして9ヶ月半からは寝る前200だけになりました👏🏻それから11ヶ月になる前には寝る前のミルクもやめて、食べたいだけ食べさせてました😊10ヶ月から歩いてよく動いてますが、その分食べてて体重も増えてます😂💦水分をあまりとらなくてフォロミ飲ませてた感じもあったので毎食スープつけて、水分はこまめに飲ませてます😊

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    丁寧に教えていただいて、とても参考になりました😆
    手始めに食後のミルクを無くして、いけそうならおやつのミルクも無くそうと思います
    今のミルク缶がなくなったらフォロミに変えます!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

今11ヶ月ですが離乳食後のミルクをやめてみました!ですがなんかぐずってる感じして再開しました😂

離乳食3回+ミルクと寝る前のミルクしか私はあげてないので減らすならおやつの時が良いのかな?って思いました☺️
離乳食の時間はそれで良いと思います!!おやつの時間のミルクやめてみてぐずりそうなら蒸しパンとか軽食?あげてみたらどうでしょうか?🍞
ちなみに私はゆったりで
10時離乳食、14時離乳食、18時離乳食そして寝る前ミルクって感じです!
今は離乳食後あげたりあげなかったりしてますがミルク余ってるので1歳までは飲ませて1歳からはフォロミか牛乳に徐々にしていこうかなって思ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日手始めに食後のミルク無しにしました
    大丈夫かな?とドキドキしましたが期限良かったです☺️
    おやつ、ミルクの代わりに蒸しパンいいですね!ついついハイハインばっかりあげてました💦

• 12月6日
🌼

うちはまず食べる量を増やして食後のミルクを辞めて、それからお昼のミルクを辞めて、最後に寝る前のミルクを辞めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その流れで行こうと思います😆
    食べると量も増やさなきゃですね、離乳食作り頑張ります!

• 12月6日
さかな

スケジュール大体一緒です☺️
うちは1週間ごとに食後のミルクなくしていきました!
最初に夕食後のミルクやめる→翌週昼食後のミルクやめる→翌週朝食後のミルクやめるってとこまで来て今は15時と寝る前の20時にミルク200あげてます!
ただお昼寝で時間がずれたりすると15時のミルク飛ばしちゃって夜ご飯早めたりします😂💦
離乳食の量はMAX250とか食べます!笑
食後のミルクなくしてからは毎食食材にもよりますが200gくらいは出すようにしてます✨😚

うちもミルクなくしていくタイミングを探り中なので他の方の回答含め勝手に参考にさせていただきます🙏🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お昼寝でずれて飛ばしちゃいますよね💦
    本人平気そうなので意外とおやつにミルクが無くても大丈夫なのかも...
    250!素晴らしいですね☺️
    うちもストックたくさん作るようにします❣️

• 12月6日