※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
子育て・グッズ

寝返りについて皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️

寝返りってずっと自分で勝手にやるものだと思っていたのですが実母に「寝返りはてつだってあげるんだよ」と言われたのですが皆さんはどうされていましたか?

コメント

ぷらっぐ

赤ちゃん自身がやり出して、もう少しで出来そう!って時はたまに手伝ってました。

• うさちゃん

うさちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり赤ちゃんがやり出したら手伝ってあげるべきですよね😊
    お腹すいてる時や眠いときに泣きながら捻ることがあるのですが、それは関係ありますでしょうか?😢

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も母に最初はこうだと教えてあげるんだよ。と言われました。でもその時息子は一人で横まで向けるようになっており、結局寝させていた座布団から転げ落ち自分で習得してました(笑)

• うさちゃん

うさちゃん

息子もお腹すいてる時や眠いときは横を向いたり、布団で普通にしてる時もたまにちょこちょこ横をむくので少し様子を見たいと思います😊

• 12月4日
ちの

たまに手伝ってますよ!
景色が変わるとご機嫌になります🤗

• うさちゃん

うさちゃん

やる気の問題なのか分からないのですが、プレイジムに夢中なんですよね😭

• 12月4日