※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruqon
妊娠・出産

妊娠中の不安や子供の健康について悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

妊娠中不安なことばかりで、病気だったらどうしよう?
とか、成長してなかったらどうしよう?とか全置胎盤
なおらなかったらどうしよう?とか毎日検索魔になります。

皆様も妊娠中そんな不安はありましたか!?( ; ; )
子供ができる前から、子供に障害があったらどうしよう
とかよく考えたりしてました。何かを検索しようとすると
大体、検索候補のところに、妊娠エコー写真 とか
調べると エコー写真 ダウン症 とか勝手にでてきて
余計不安になります。見たくないのに検索候補に出てきて
見てしまったりして不安になったりします。どんな子でも
愛しいのはわかります。でも健康に産んであげたいって、
気持ちがすごくて、毎日不安です。

そんな気持ちになるのって、ふつうですか?😭
考えすぎですかね😭😭?初マタなのですべてが
不安で、1番の不安は子供が健康に
生まれてきてくれるのかです( i _ i )

コメント

あーか

ありましたありました!
妊娠中もだし、産後も今もなりますね🤣

  • miruqon

    miruqon

    やっぱ生まれても不安だらけですよね😭✨母親ってそんなもんなんですかね😭❤️‍🔥勇気沸きました😭

    • 12月4日
S (22)

1人目の時も今もそうです😭
そして子育てしてる今も、発達や成長について不安で、
1人目妊娠してからずっと不安ですよ😭

  • miruqon

    miruqon

    コメント有難う御座います😭✨同じ方がいて、とても心強いです😭私もおそらく元気に産声きいたとしても、そのあともずーっと成人するまで不安だらけなんだろうなと想像できます😭🥺✨今は、赤ちゃんを信じてみます❤️‍🔥😭

    • 12月4日
ママ

1人目のときも2人目のときも不安だらけですよー😅
でも赤ちゃん信じるしか出来ないので、割り切ってます!
不安じゃない妊婦さんはいないと思いますよ🥲

  • miruqon

    miruqon

    コメント有難う御座います😭❤️‍🔥そうですよね😭🥺私だけじゃなくて皆様全員不安はありますよね😭😭

    • 12月4日
あおい

私も気になって検索魔になってました!
どうしても不安で健診の際に先生に「赤ちゃんは元気に育ってますか?何の問題もないですか?」と相談したところ…気にしすぎ!お母さんが不安な気持ちだと赤ちゃんもお腹の中でリラックスできませんよ!と諭されました😂
検索して不安になるなら、直接僕に相談してください!携帯より先生を頼ってくださいよ笑と言われて、なんだか、ホッとした気持ちになりました。みんな心配になったり、不安になるのは当たり前たと思います!でも、気になるけど我慢して検索しません!それよりベビー服やスタイを検索しましょう😊そうすると楽しくなってきます😄

  • miruqon

    miruqon

    コメント有難う御座います😭✨その先生ものすごく優しいですね😭❤️‍🔥私もなんか、先生に聞きたいのですがいつも聞きづらくて😭😭先生も忙しいだろうなとか思うと次の患者さん待ってるしなあとか考えてしまい、なかなか聞けずにいました😭😭

    • 12月4日
  • あおい

    あおい

    私も今でも不安ですよ〜🥺でも検索は我慢です😖お互い我慢して頑張りましょう‼️
    先生には気になる時は聞いた方が良いと思いますよ👍

    • 12月4日