※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの考え教えてください🙏旦那さんが、お小遣い今月足らないって言わ…

皆さんの考え教えてください🙏

旦那さんが、お小遣い今月足らないって言われて、家計から出したとします。

その出した金額はその後、どのように穴埋めしますか?

コメント

穴埋めは基本しません😊
普段は足りて居てもたまに飲み会、食事で後輩を連れてったりで足らなくなったりしたのは家計から出してそのままです😊
遊びでも同じです!毎週などで行くわけではないので、それに私は専業主婦で支払いなど除いたお金は基本好きに使ってねと言われてる+で絶対に自分だけに使ってと言われてるお金も貰っているので😊

はじめてのママリ🔰

翌月分からきっちり引いてます😌
急に病院にかかったから自分で払った、とかなら
もちろんそのまま家計から出しますが
普通に個人的な遊びや買い物で使ったなら
知ったこっちゃないので(笑)

名前思いつきません。

穴埋めしません。
帰宅が遅いとかでこっちからお願いして外食してもらってることもあるので😂

もちもち

うちも穴埋めしません。
毎月足りてないなら気持ちよく出せないですけど、いつもすごいたくさん渡している訳ではなくギリギリで頑張ってくれているのかなという金額設定なので(←手取り1割とお昼代二万)
あと上の方と同じく、私は専業主婦できちんと貯金出来ていれば好きに使ってーと管理任されているので、やりくり次第で自由なお金増えますもんね😸
でも、なんで足りなくなったの?って聞いて、その理由にもよりますね🙄

ママリ

皆さん回答ありがとうございます。
穴埋めしないという方が多くてビックリです🤭
我が家は個人的な買い物で使いまくって金欠で家計から出しました。
旦那の小遣いから引いたところ激怒されたので、皆さんに聞いてみました😓