※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。産婦人科への早めの受診が良いでしょうか。お金の心配事についてアドバイスをください。

妊娠検査薬を生理予定日2週間後にやりました。
すぐに陽性反応が出たのですが、産婦人科にすぐ行った方がいいのでしょうか。あと、色々お金の面の心配事とかどうすればいいのかアドバイス下さい。

コメント

ゆん

生理予定日から2週間後とのことなので、だいたい今6週ぐらいですか?😊
出来れば6週目に行った方がいいと思います!お金は1万以内で収まると思うんですが、受診予定の病院に確認したほうがいいと思います😌✨
妊娠おめでとうございます✨

• 楓

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    彼氏との予定が今週の早くて土曜日にしか合わなかったので時間早めに合流して産婦人科の方へ行こうと思います。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

子宮外だと怖いので早めに行ったがいいですよ💦

• 楓

彼氏と予定合うのが今週の早くて土曜日なので、その時に産婦人科行ってきます。回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日
みかん

2週間経ってるなら行った方がいいと思います🏥
最初は実費になりますが母子手帳貰えば補助券も貰えます!
心配事があれば母子手帳貰う時に保健師さんに相談してみると色々アドバイスもらえると思いますよ😌

• 楓

母子手帳貰う時に色々相談してみます!回答ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月9日
コロ

上の方がおっしゃられてるように、恐らく今6週目くらいでしょうね。7〜8週くらいに大体心拍が確認できるので、ここ1〜2週間で1度受診するといいでしょうね。

確かに初回は1万円弱くらいお金かかりますが、その後順調にに進んで役所に母子手帳をもらいに行くと、健診の受診票と言って自治体の負担で無料健診を受けられる冊子をもらえると思います。特殊な検査とかは自費になることもありますが、ほとんどはその無料の範囲のなかでまかなえるはずです。

あと出産時に、1週間弱入院することになります。病院によって異なりますが、そこでの自腹が6〜10万くらい。個室とか夜中の分娩だとちょっと高くなるかんじですかねー。

妊婦のときより、赤ちゃん産まれてからのほうがお金はかかるかもしれません😅

• 楓

回答ありがとうございます、一応今週の土曜日に彼氏と一緒に産婦人科の方へ行こうと思っています。赤ちゃんが産まれてからのためにこれからも2人で少しづつではありますが貯金頑張りますm(_ _)m

• 12月9日