※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車のチャイルドシート、抱っこ紐での移動は危険ですか?0〜1歳用のチャイルドシートを買うべきでしょうか?

車は持っていなく義理母の車を1ヶ月に1度借りるくらいの頻度で車を使用しています。(日曜日に車でしか出かけられない場所や買い物に行くため)免許は旦那しか持っていません。
そのために娘が1歳の頃に1歳から使えるチャイルドシートを買いました。娘が2歳を超えてチャイルドシートを嫌がるようになったのでジュニアシートを購入、そして先月、2人目が生まれました。今後も車の使用頻度は今までと変わらずだと思いますが現在持ってるチャイルドシートが一歳からのやつなのですが、使用頻度からしてどうしても0歳からのものを買うの渋ってしまいます。。

抱っこ紐で乗ってたらまずいでしょうか?やはり0〜1歳までのチャイルドシートを買わないとですかね?💦
車購入の予定はありません。

コメント

ママリ

まずいです。
捕まりますよ。
そして万が一事故したらどうするんですか?死にますよ

deleted user

抱っこ紐はまずいですね💦
事故した時、赤ちゃんがクッションになります😭

抵抗なければ、リサイクルショップなどで安くあるのでオススメです👍🏻!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦考えが軽率でした。しっかり買いに行きます。コメントありがとうございました!

    • 12月4日
もも

死亡事故が起きています。
おばあちゃんが抱っこしていた赤ちゃんが死亡して、おばあちゃんはその赤ちゃんがクッションになって助かったと。
防げる事故・守れる命のためにお金を渋るのは違うと思います。
そもそも道路交通法違反なので捕まりますよ…💦

メルカリなどで安く買えばよいとおもいます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えが軽率でした…。しっかり購入します。お言葉ありがとうございました!

    • 12月4日