※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください🙏今第三子を妊娠中です。小学生と幼稚園児の…

入院中の上の子達のお世話について。
ちょっと愚痴らせてください🙏
今第三子を妊娠中です。
実母が遠方におり仕事もしているため、出産入院中の上の子達のお世話を夫と義母にお願いする予定です。
小学生と幼稚園児のため早帰りの日や習い事の送り迎え、幼稚園の準備などお願いする事が沢山あり、分かりやすいようにお願いリストを作成しました。
一緒に見ながら補足しようと思いこれ見てみて!と渡すと
「産まれてから目を通すわ〜」
「また今度見とくね」とこの態度🙄
夫は仕事もあるし義母にお願いする事もあるとは思いますが、全て任せるつもりだろうなぁ…
こちらからしたら実母ではないし気を使うからできる事は夫にしてほしい😓
夫が頼りにならない事は分かっていたけど(悪い人ではないけど子供みたいな人)今から心配が尽きない。。。
同じく頼りない夫をお持ちの方いらっしゃいませんかー?😨🥺

コメント

子供三人のママ

予行演習するしかないですね。
うちの旦那は、やれると思っていて説明を聞かなかった人です。
産まれてからは他にもやることあって忙しいから今しかないのにねー

• こま

こま

コメントありがとうございます✨
    旦那さん実際やってみたら大変だったってやつですね!!
    予行練習!付き合ってくれるか分かりませんが言ってみます😥私がいるうちはやる気が出ないとかなんとか😑…子供を3人育てている気分です😥

• 12月4日