※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

夜に急な腹痛で救急受診したが、夫は無関心。病院にも娘を連れて行けと言われ、痛みに耐えながらワンオペ。夫の対応に不満と疑問。

とても長くなります。
夫の言動についてどう思われますか?

大前提として実家は飛行機の距離で、住んでる地で頼れるのは夫だけです。

ある日の夜19:00 突然の腹痛(激痛で手足のしびれ、めまい、冷や汗過呼吸あり)に襲われ、なんとか就寝するも2時頃まで痛みが続く。
救急を受診しようと思い夫を起こすも、「薬は飲んだの?」とだけ言われ再び夫は入眠。
一人で痛みに耐えながら救急に電話。
タクシーの手配をするも中々つかまらず、何社かに自力で電話。
救急を受診、朝5時半頃帰宅。
(腸炎で痛み止めの点滴をしました)
夫はいびきをかいて爆睡中。

1時間だけ寝て、娘の朝ごはん準備していると起きてきて一言。「どうだったの?何時に帰ってきたの?」
もろもろ説明すると「2時間もかかったんだ!」と言われ「そんなんで仕事行けるの?」と…
痛みがまだ全然あったのでその日仕事は休みを貰い、近所の胃腸クリニックを受診しようとするも、娘の保育園から保護者の体調不良時は預かれないと言われる。(この時もう夫は出社)
そのことをラインで伝えると「病院に娘を連れていけないか聞いてみて。」と言われる。
あまりの痛さに午前中休みとって娘をみていてほしい、病院にいきたいと言うも、「病院に娘同行NGだったら言って。相談するから。」と言われる。
もうなんかめんどくさくなったのと病院も同行okだったのでなんとか一緒に連れていき受診。
その日は痛みに耐えながら18時までワンオペ。

夫帰宅後、「あのタイミングで午前中休んでと言われても困る。朝の判断が遅い(俺も含めて)」と言われました。
これからは娘を保育園に預けられるかの確認を(送迎も含め)早くしようと言われました。これには私も納得しました。
ですがタイミングとは?と思いましたし、泣くくらい痛いと言っているのに18時まで帰ってきてくれず、病院も一緒に連れて行けってどうなんでしょうか…

仕事が忙しいのも自分の体調不良で迷惑かけてることも分かってますし、申し訳ない気持ちもありますが、あまりにも冷たいというか、これが普通なんでしょうか…。私があまいのでしょうか…?

客観的な意見いただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ビール

次の日の保育園のことはまぁ仕方ないにしても、
夜中、そんななっているのに起きてくれないのは本当人としてどうなのと引きます。💧

  • さくら

    さくら

    夜中本当しんどくて心細い中、一人でキツかったです😭
    睡眠の方が大事なのかな?って悲しくなりました😞

    • 12月4日
はは⚑⚐゛︎︎︎

酷過ぎますね。

そんな冷たい旦那さん、いるのかと思っちゃいました。

そこまで心配してくれてない様に思いました。

  • さくら

    さくら

    やはり酷いですよね😞💦
    普通心配ですよね🥲?

    • 12月4日
りー

仕事が休めなくて帰れないのは夫と同じなので仕方ないのかなとは思いますね。ただ、休憩時間に大丈夫?ぐらいの連絡は欲しいですね🥲

夜中の対応は最低だと思います。
読んでて悲しくなりました🥲
普通は起きて病院連れてってくれますよね、無理でもタクシーの手配はしてほしいですね😢

かなり冷たい人ですよね、普段から心配とかしてくれないのでしょうか?
人の気持ちが分からないのかな?とも思いました。

  • さくら

    さくら

    タクシーの手配と病院への電話くらいは出来ますよね😅💦
    普段から結構ドライな人なんですけど、今回はさすがにえ?って思う言動ばかりで…😞
    こんなことで!?と思われるかもしれませんが一瞬離婚も頭をよぎりました…😞

    • 12月4日