※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
子育て・グッズ

1歳児の睡眠に悩んでいます。朝早く起きて夜遅く寝るのか、朝早く起こして早めに寝かせるのか、お昼寝を短くするのか、どうしたらいいか悩んでいます。

7時起き、お昼寝やっと13時半頃からしてくれて、1時間半で起こす、(1時間半でも機嫌悪いこと多いからこれ以上減らせない)夜寝るの10時すぎー‼️え❓1歳児ってそんな寝ないの❓聞いてない🤣ちょい前まで朝起きてから3時間半とかで眠くなってたのにー🤣
同じような方どうしてますかー?夜遅くなるのを仕方ないとするか、睡眠時間は変わらないが朝をもっと早く起こし夜早く寝てもらってお昼寝は1時間半にするのか、機嫌悪いの承知でお昼寝1時間に減らすか、、、、どれもきついなー🥲🥲🥲

コメント

うちは朝勝手に5時~5時半(早い😂)に起きてたのでお昼ご飯を11時にして、昼ごはん食べたら2時間寝かせてました😆
だいたい11時半~13時半くらいまでですかね😊
そしたら20時くらいには寝てくれてました😆

参考までに…🤗

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊
    朝早すぎるのも辛いですよね😂せめて6時です😂😂お昼寝2時間もしてしまったときには多分23時とかまで起きてます😅😅朝早すぎても機嫌よければ良いのですが、、、
    トータル睡眠がだいたい10時間半くらいで、これが限界です😆お昼寝多くすれば夜少なくなるし🤣難しいですね😞
    いつからお昼寝なくなりましたか❓

• 12月4日

退会ユーザー

そうなんですよね🤣
    長男は寝入りも機嫌悪く、寝起きは3時間以上泣くので昼寝されるのが恐怖出した🤣
    長男は2歳には昼寝してなかったです🤔
    次男は…今も気が向いたら寝てます😂笑
    勝手に寝ちゃう子なので昼寝させないとかの概念がなく現在です🤣

• 12月4日