※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

息子が車に関してなぜ攻撃的な質問をしてくるのか、母親がそれに戸惑いつつも楽しく対応している悩みです。

なんで攻撃。めちゃくちゃしんどくないですか😂?

先月4歳になった息子が3歳のいつからか、なんで攻撃がすごいです😂内容は主に車に関して。トミカ等車大好きな息子は、おもちゃの道路に車を走らせて遊んでいて『なんで線踏んでるの?』『なんで止まれ踏んでるの?』『なんで停止線踏まなかったの?』などなど聞いてきます😂近所を散歩してても同じような感じで、なんで線踏んでるの?です😇ほぼ毎日、1回の遊びで何回も聞いてきます😇『端に寄りすぎたのかな?道が狭いからかな?』等基本的には答えるようにしていますが、ちょっと面倒なときは、なんでだと思うー?って聞き返したり。でも、家事してたり余裕なかったりするときは、車動かしてるのは息子でしょー!ママわかんないよー!とイラッとしてしまって😭息子はママを困らせるつもりなんかなくて、ただ一緒に楽しく遊んでるんだろうけど、ママは全て応えきれない😭

コメント

おでんくん

めんどくさいときはなんででしょう?って返してます。笑🤣

• せな

せな

ですよね😂結構聞き返す形になりがちです(笑)

• 12月5日
ママリ

「車動かしてるのは息子でしょ〜!」わかります😂
うちはもうそのまま返してましたよ
、「それやってるの娘ちゃんだよ〜なんでなの?」って😂😂
家事中は 今から料理するから返事出来ないからね〜と宣言してました

今は解読しないとわからない難解な質問が多すぎて「お母さんそれはわからないわ〜」としょっちゅう言ってます😂😂

• せな

せな

自分のやってることなのにこちらに聞いてきたりしますよねやっぱり😂なんて返すのが正しいのやら😭(笑)私もこれから難しい質問きたらますます答えなくなりそうです🤣

• 12月5日
ママリ

微笑ましいけど連続でくるとしんどいですよね😂😂

うちはなんで攻撃の時期が終わったと思ったら「もし○○が〜ならどうする?」ともし攻撃が始まりました🤣笑

• せな

せな

最初はちゃんと答えるんですけど、だんだんイライラしてきてしんどいです😂もし〜だなんで、すごい壮大な内容の質問が来そうで恐怖です…🤣

• 12月5日