※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園でみかん汁がついた服が落ちない。どうしたらいいですか?

保育園でお友達にみかんを服につんつんつんってされたようで
服の横腹らへんがみかん汁だらけで帰ってきました、、、
しかも黒と白の服でちょうど白いところに、、、
帰ってきてからすぐ洗剤で揉んで今朝までつけてたんですが落ちません💦💦
何で落ちますか??😭

コメント

レイナ

子供の服は汚れるのが当たり前です。
白い服だとしても保育園に着せていくようなものならもうそのままにしますね😃
もしもキレイしても次から次へと汚れるならそこに労力を使うのはストレスになるだけなんで私は揉み洗いしてダメそうならそこでやめますね。

うちはいつもベビー用の洗濯洗剤でゴシゴシ洗ってぬるま湯に洗剤と一緒につけ置きしてから普通に洗濯してますがちょっとした汚れはそれで落ちます✨
それでも落ちないとオキシクリーンはどうでしょう?
カレー、醤油とかの汚れでも綺麗になります✨

み

洋服の汚れはだいたいあっついお湯にオキシクリーンを混ぜて浸け置きて落としてます!
あとは食器洗剤も結構落ちたりします( ¨̮ )

はっちぽっち

私は食べ物の汚れはまず食器用洗剤で揉み洗いします😊
その後ウタマロやオキシを試します!
それでもダメなら衣類用の漂白剤→天日干しですね😂
カレーとかは多少残っててもお日様あてると消えたりします😇
まずこのどれかで落ちますが、時間が経つほど消えにくくなるとは思います😭
なので私は基本浸け置きせず、ガンガンこすります🤣

atjn0606

外に干して紫外線に当てると案外消えたり薄くなったりしますよ😀
オキシなどの酵素の粉末で浸けおきして洗濯、天日干しでも落ちなければ諦めます😅
何回か着て洗ってを繰り返してると目立たなくなったりしますし☝🏻

🐰

ナノックスのシミ食べこぼしの青いボトルのやつでとんとん叩いてから洗濯回すと食べ物汚れ取れますよ✨