※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後6日の赤ちゃんが、授乳後にうんちやおしっこを出しても泣く場合、飲み足りない可能性があります。その場合、足してあげても問題ありません。

生後6日なのですが、8日までは月齢×10mlと言われ
60作るのですが飲み終わり1時間ほどしてうんちを出したりおしっこゲップを出したりすると足りなくてギャン泣きするのですが、たりてないのでしょうか?…

そう言った場合は足してあげていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重は大きめの子ですか?
よく飲む子もいるので、毎回それなら次回は少し足してみると良いかもしれませんね
ミルクは胃の負担がかかると言われてるので、1時間くらいで泣くなら、今はとりあえず抱っこしたり母乳あげてみたりしますかね
収まらなければミルクあげて良いと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた時は3056グラムほどでした、大きいのでしょうか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通から少し大きめくらいですかね✨
    上の子が3400だったのですが、ミルク全然足りなくて😂
    80とか飲んでましたよ💦
    下は30で爆睡でした🤣
    とても個人差あると思います

まだ泣いてますかね?
    ミルク20くらい足してみると良いかもです✨

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださりありがとうございます😊😭

少し足してあげてみます😊

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってオムツ、お腹すいた、暑い、寒い、抱っこしてほしい、背中がかゆい、なんとなく泣きたい!(もはや無理😂)とかでも泣くので、あれこれやっても泣き止まなかったら、看護師さんに頼ったりして休んでくださいね✨
    お疲れ様です😌💓

• 12月4日
りり♡

上の方も書いてる通り1時間とかで泣くのは
眠いけど寝れないとか、まだまだ赤ちゃんは外の世界へ出てきたばっかりで不安もいっぱいなので、まずは抱っこだと思いますよ🙌