※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
サプリ・健康

完母で授乳中です。昨日の夕方ごろから急に左乳の内側にしこりっぽい硬…

完母で授乳中です。
昨日の夕方ごろから急に左乳の内側にしこりっぽい硬いものができました。肩を回したときに突っ張る感じがして気づいたんですが、結構上の方なので乳腺の詰まりなのかわからずこちらに質問させてもらいました。画像の赤い丸あたりなんですがこんなに上も詰まることってありますか?

仰向けに寝るとボコっとしてる感じで普通にしてると痛みはないです。熱っぽさもないです

コメント

kilakila

私も1人目の時に左下のほうにしこりができて詰まりや乳がんが心配だったので乳腺外科にかかりました!
結果的には乳腺が発達したものだと思うから、卒乳したらまた受診するよう言われました。しこりが大きくなったり痛みがないようなら様子を見て、胸が張らなくなってきた頃でもまだしこりがあるようなら乳腺外科の受診をおすすめします。

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    授乳中でも乳腺外科行けましたか?
    その後しこりはなくなりましたか?
    質問ばかりですいません

• 12月8日
  • kilakila

kilakila

いけましたよ!ただ授乳中は乳腺が発達してて病気があっても見つかりにくいから卒乳したらまた来てって言われました!しこりも卒乳したらなくなったのでやっぱり発達した乳腺だったのかなって感じでした😊

• 12月9日