※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

3歳の娘がアンパンマンとミッフィーが好きで、入園準備でどちらのキャラクターで揃えるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

春からこども園に通う予定の来月3歳になる娘がいます。娘はとにかくアンパンマンが大好きで0歳の時からアンパンマン一筋です。最近ようやくミッフィーもすきになってきて(アンパンマンには全然敵いませんが)入園の準備でどちらのキャラクターで揃えるか迷っています。卒園まで使うものなのでミッフィー?入園時に一番大好きなアンパンマン?どちらがいいと思いますか?
ちなみに3歳で入園される娘さんがいらっしゃるキャラ物で揃えた方はなんのキャラクターにしましたか?女の子はプリンセスとかが多いですかね?

コメント

おっかさん

いま好きなものでいいと思いますよ。
うちはそうする予定です!

• ゆ

アンパンマンですか?😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

年始の娘がいますが、うちはほぼキティちゃんです。
そんなに興味無かったはずなのに、西松屋などに一緒に買いに行ったら気に入ったみたいです。笑

• ゆ

キティちゃんは百均にもあるし助かりますねーミ・◦・ミ🎀

• 12月4日
ママリ

もうすぐ3歳の娘がおります☺️
未満児クラスで幼稚園に通っていますが、キャラものはやめました🙌
お弁当箱や水筒などは、いつでも買い替えられるので、キャラものでも全然良いとは思いますが、、、
レッスンバックやランチ袋ランチマットなどの裁縫系は、キャラ物にすると、後々作り直すのが大変なので、我が家は、イチゴ柄やアイスクリーム柄にしました🍓

はじめてのママリ🔰

女子は圧倒的にプリンセス系が多いですね!プリキュアも多いです。
年少でアンパンマン持ってる子もいますが大体年中さん前後で持たなくなる感じです。
うちもそうですが好きなキャラクター買い替えたりしてますよ!

どれみ

長く使うもの…はプリンセスとかサンリオとかにしました!お弁当箱とか水筒など…
ただ、コップとか、巾着とか、安くて簡単に変えられるものは好きなキャラにしてあげました!

• どれみ

どれみ

ちなみにキャラ物はOKですか?
    私が働いてるこども園はキャラ物禁止です

あと年少以降でアンパンマン 持ってる子はいないです

• 12月4日