※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ボーナス60万ちょい。貯金、旦那への渡し、自分のお小遣い、どうするか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

ボーナス支給日でした!いくら旦那さんに渡しますか?
私は今育休中なのでボーナスないです🥲
貯金もしたい…でも旦那さんにも渡したい…
あわよくばわたしも欲しい…笑


ボーナスの手取り60万ちょい

①貯金はいくらしますか?
②旦那さんにいくら渡しますか?
③わたしはやっぱりお小遣い0ですか?😭笑


みなさんならどうするか教えてください💓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、いくらもらっても
旦那には5〜7万ほどしか使わせません。
私は3万ほどもらって、普段行けない美容院や飲み会などに使う予定です。
残りは全額貯金にまわします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり手取り一割ぐらいが妥当ですかねー?😊
    わたしも美容院年末行く予定なので、そのお金はボーナスから着服しようと思います💓💓笑

    • 12月4日
ママリ

我が家なら…

①②③の残りで45万円!!
②10万円
③5万円

毎月の貯金額にもよるかもしれませんし、
ボーナス払いしているものがあるなら、小遣いは減ります。

私はボーナスはその人の努力だと思ってて、
家族の貯金は二の次です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10万円渡すのすごいですね😍
    確かに旦那の頑張りなので渡したい気持ちと渋る気持ちが揺れてます🥺💦笑
    そしてわたしのお小遣いが5万円とは…ちょっと強気で行きたいと思います💕笑

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那がそもそもボーナス分のおこづかいいらないって言ってるのでありません😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんていい旦那様💓💓
    うちの旦那はいつでもお小遣いの増額を狙ってます🐥笑

    • 12月4日
deleted user

ボーナスはいくらであっても3万円お小遣いとして私ています!
(それ+欲しいものがあれば購入します)

私も欲しいものがあったら2万弱くらいのものを購入しています!

その他に必要なものがあればボーナスのタイミングで購入し、後は貯金に回しています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも3万円ぐらいでいいかな?って思うんですが、旦那の周りは一割が多いみたいで狙われてます😂
    ☺︎さんは現金じゃなくて現物なのですね💓それも無駄がなくていいですね😊
    わたしも欲しいものちょこちょこあるので現物支給で考えてみます😄

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもスーツを新調するので、トータルとして一割超えます😂
    たまには奮発してお買い物しちゃいましょう✊🏻

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんスーツなんですね💓
    わたしも昨日欲しいもの見つけちゃったので旦那に交渉します😍🙏

    • 12月4日
きいろ

①50万
②③5万
です🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも5万円もらっていいんですかー?😍😍😍
    やっぱ貯金は多めにしたいですよね💓

    • 12月4日
ゆちゃん🥀

①40万
②10万
③5万
にして
残りの5万子供のもの買ったり家族で外食する用の家族費にするかもです🥺
ボーナス払いの支払いあったら②③の費用は変わるかなあって感じです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ボーナス払いは無いですが、子供のこととか考えてなかったです😭🙏
    年末カニ食べるのでその費用も取っておこうと思います🦀💓💓

    • 12月4日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    普段みんなで頑張ってもらってるのでみんなで貰っちゃいましょう〜😭
    カニいいですね〜🦀✨
    年末年始はすこーしでも普段のご褒美で贅沢したいですよね😌

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天スーパーセールで毎年美味しいタラバガニ買ってるので今年も狙っていきます💓
    そのためにクリスマスは手作りで我慢ですが😂

    • 12月4日
deleted user

うちは特にいらないらしく、私も育休中ですが、今年はむしろ私が100万くれるらしいです(^^;私もボーナス入ったし、使い道全く無いのですが…

その金額ならどのくらい貯めたいかにもよると思いますが、夫婦で5万円ずつですかね?🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーめっちゃ優しい旦那さんですね💓
    100万円もくれるなんて高収入ですね🥺💕羨ましいです☺️

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

②6万(1割)
③なし
①残り貯金

にしますかね!

私は特に欲しいとは思わないので、欲しいのであれば旦那さんと話し合って決めます✨
家庭それぞれあると思うので!

主人に渡す分はいくらでもいいですが、本人はいらないらしいので貯金です⸜❤︎⸝‍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いらないっていう旦那さんがちょこちょこいることに驚いてます😭
    ちょっとわたしも欲しいものあるので旦那に相談してボーナスの恩恵を受けたいと思います💓💓

    • 12月4日
ママリ

①52万
②6万(1割)
③2万
くらいですかね~😊

夫は要らないそうなので、全額貯金もしくは一部生活費に消えます😅
私も欲しい時に使ってるので、自分の分もなしです
額決めておくのもメリハリあって良いですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    要らないって言ってくれる旦那さんめっちゃ羨ましいです🥲💓
    うちはめっちゃアピールされて圧かけられてます😭笑
    金額決めずに欲しいもの買うのもアリですね❤️

    • 12月4日
りゆりゆ

もうボーナス出たんですね✨

うちは支給額の一割を旦那に渡してます。
そこから住宅ローンのボーナス払いの10マンを引いた額が貯金額です。
まだ貰ってないので金額わからないですが
おそらく主さんのところと同じくらいだと思うので
7万旦那で
手取りから10万ローンなので。。
貯金は40〜50かなぁ。。

ちなみに私はもらわないと思います。
もらいたい気持ちは山々ですが
家の貯金を増やすことが楽しいので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の会社は支給月の第一金曜日って決まってるみたいです😇
    私も家の貯金増やすの好きですが、使うのも大好きです楽天スーパーセールめっちゃ見てます😭😭💦笑

    • 12月4日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    楽天スーパーセール見たら絶対いろんなもの欲しくなりますよね😂

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しいものずっと我慢してこの時を待ってたので、旦那と協力して無事に完走しちゃいました😇💦笑
    また節約がんばります💓

    • 12月6日
こころ

①10万とと精算分引いた額
②5万
③5万

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!旦那と同じ金額もらえたらわたしは最高です💓💓

    • 12月4日
  • こころ

    こころ

    旦那さんが働いてる間家の仕事をしているのも同じくらいの価値があると思うので✨
    同じがいいです😊

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえると安心します💓💓
    旦那に強気交渉します😊🙏

    • 12月4日
まいちゃん

旦那さんの頑張った成果なので1割はあげたい&質問者さんも育休中でボーナスが出ないだけ&育児頑張ってるので同額もらって良いと思います🥺

なので私なら
① 48万
②③ 6万
ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💓育児頑張ってるって言ってもらえてめっちゃ嬉しいです😍🙏
    まいちゃんさんいつもおつかれ様です❤️

    • 12月4日
のん

私ならですが、
①20万
②五万
③私の小遣いも一万笑追加します💕

残りは投資したり家電買ったりですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりちゃっかり自分のお小遣いももらいますよね🤣💓
    家具買い替えたいのがあるので見に行ってから貯金額決めたいと思います😊

    • 12月4日
ままりな

ボーナス手取り120万ほど

①固定資産税や自動車税などをとっておいた残りは全て貯金。
②いらないらしいです!
③我が家はボーナスから夫婦で欲しいものを一つずつ買って終わりにしてます!(^^)

  • ままりな

    ままりな

    我が家のこと書いてしまいました!
    ①23ののこり!
    ②旦那さんの希望をきく
    ③妻の欲しいものを一つ買う!
    ですかね!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに先に税金分取っとかなきゃですね😭忘れてたので助かりましたー🙏💦
    手取り120万とか最高ですね❤️❤️
    今日旦那とどうするか会議して決めたいと思います🐥

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

私だったら
1 30
2 10
3 10
年末年始の贅沢10
くらいにします!
わたしも育休中ボーナスなかった時もそろくらいもらってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いに10万円だったらめっちゃ最高です😇💓
    確かに年末年始の贅沢代も引いとかなきゃだ😋
    ボーナス無いのに引け目感じてましたがちょっと強気で行こうと思います❤️

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦の子供を育てるためにママさんだけが育休をとっていてボーナスもらえないんですから、そこは強気で平等にしてもらいましょう😄

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強気で行きます😋
    今月は給料も多いみたいなので行けそうです😊💕

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

①40
②6
③4

残りの10万は旦那さんや自分へのご褒美ではなく、家族でのお出掛けや家電の買い替えなどに使います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しぐらいわたしももらっていいですよね❤️
    このタイミングで食器棚を買い替えることになったので少し貯金の金額減っちゃいますが調整して出来るだけ貯金も頑張ります😊🙏

    • 12月8日
ドラ

ヤバイです笑
うちの旦那のボーナス低さに笑ってしまった(>.<)y-~質問の答えとずれてしまいすみません(>_<)でも、ママも頑張ったんだから全然おこづかいありです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時ありますよね😭
    うちもなにこれ?って時あります😫💦
    会社の業績がかなり影響して旦那さんの頑張りじゃあどうにもならないですもんね🥲
    美味しいもの食べてまた次のボーナスに期待しましょ💓💓
    旦那と話し合ってちょっといいコート買ってもらえることになりました😋

    • 12月8日