※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ro❤︎
妊娠・出産

札幌マタニティウィメンズホスピタルで和痛分娩を考えています。陣痛促進剤で赤ちゃんが出てこない場合の対応について経験を聞きたいです。

札幌マタニティウィメンズホスピタル 和痛分娩について

現在妊娠12週目の初産妊婦です。
札幌マタニティウィメンズホスピタルの和痛分娩で産みたいと考えているのですが、お産された方いらっしゃいますか·····?
頻度は高くないそうですが陣痛促進剤を打っても、赤ちゃんが出てこない場合があると聞き、そのような状況になった経験のある方がもしいらっしゃいましたら、その後の対応についてお聞きしたいです。(改めて無痛で処置してもらえたのか、それとも帝王切開、普通分娩になったのか等)
ご経験お聞かせ願えると幸いです、何卒よろしくお願い致します。

札幌マタニティウィメンズホスピタル 無痛分娩 和痛分娩 札幌

コメント

sir*ˊᵕˋ*

6年前の話になりますが、和痛やりました!
産む予定日の朝から促進剤やりましたが陣痛がつかず、打ち切り。
次の日に仕切り直すことになりました。

14時、打ち切り決定、促進剤やめる
16時、ん?痛い気がする…
19時、陣痛だと気づくが、麻酔科医がいる時間しか和痛してくれないので、次の日出勤してくるまで耐えることに。
21〜7時、痛すぎて一睡もできず、赤ちゃんは降りてきてるが、2〜3分の痛み&子宮口4cmから開かず、耐えるしかない。
8時、瀕死の私を見て麻酔科医が驚き、麻酔してくれる
10時、子宮口全開なるも、へその緒が首に巻きついて出てこない。私、謎の39度の高熱が出て、点滴されながらのお産になる。お産のあとに熱のせいか貧血かわからないけど、倒れて意識なくなる。

結局、麻酔入るまで、陣痛に16時間耐えたことになり、マタニティだと和痛は高額なので、意味あったのかなかったのか…って感じでした😂

ちなみに、2人目は別の病院で無痛にして、マタニティでの和痛より普通に痛かったし、胎児の旋回異常を治すのに時間ロスしましたが、それでも5時間で出てきましたよ!👍

私的には、マタニティの医者も嫌いだったし、やはり24時間対応がいいので、次もしあれば、マタニティはないです!笑

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

ちなみに1人目は、分娩時間25時間かかりました😂
    全開になっても、麻酔のせいか熱のせいかへその緒が巻きついてるせいかわかりませんが、数時間出てこず、永遠にいきんでたし、人工破水もしてくれなかったので、破水させるまでも2時間くらいいきみ続けるのがホントに死ぬ思いでした😥
    何か、他に聞きたいことなどあれば、お気軽におっしゃってくださいね😊

• 12月8日
  • ro❤︎

ro❤︎

ご丁寧にご回答ありがとうございます·····!やはり24時間対応して下さる病院が良いですよね·····😭💦
    初産なので促進剤不発に終わる可能あるよなあ、その場合放置されるの辛いよなあ、どうなるのだろう、と不安に思っていたので貴重なご経験教えて頂きありがたいです·····!🙇‍♂️🍀
    ちなみにお二人目はどちらでご出産されたのでしょうか?差し支えなければ教えて頂けますと幸いです🙇‍♂️🌸

• 12月9日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

大変遅くなりました😭
    パートですが、12~1月は週6勤務しており、バタバタしております🙇‍♀️💦
    2人目は、はだ産婦人科で産みました!
    私の場合、手稲駅までバス→徒歩10分だったので割と行きやすかったですが、住んでるところによっては辛いですよね😭
    はださんは良くも悪くも朗らかな性格で、私には合わないと感じたこともあったけど、海外や札幌市立病院にいたこともあり、腕は確実だと思ってます!
    無痛だと一応計画分娩で日にち決めますが、もしその前に陣痛きちゃっても、無痛にしてくれると他の方に聞きました!

• 12月13日