※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

真冬生まれの2人目に必要なカバーオールは何枚か、毎日着替えが必要か、1ヶ月前に準備すべきか相談中です。

1ヶ月後に2人目出産予定ですが、肌着やカバーオール何も揃えてません😅1人目は夏生まれでカバー(ツーウェイ)オールをほぼ着用しませんでした。2人目は真冬生まれなので購入する予定ですが、何枚くらい必要ですかね?肌着と一緒で毎日着替えさせた方がいいのでしょうか?またいつもギリギリに準備する癖があるのですが、もう1ヶ月切るので準備しといた方がいいですかね?1人目は予定日超過の誘発分娩でした!

コメント

🌱

ギリギリで枚数揃えるなら、3〜4枚あれば何とか足りると思います。あんまり買いすぎてももったいないですしね😂

  • あちゃん

    あちゃん


    ありがとうございます!

    • 12月4日
ちちぷぷ

二人目は何があるかわからないし、簡単に用意もできないと思うのでそろそろ用意されたらいいと思います。
うちは1月生まれ。短肌着、コンビ肌着、カバーオールと3枚着てましたよ。
洗濯でなかなか乾かないけど6枚ずつくらいあれば足りました。
毎日着替えさせましたよー!沐浴後に。

  • あちゃん

    あちゃん


    この時期洗濯間に合わないですよね😭多めの方が良さそうですね!ありがとうございます!

    • 12月4日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    うんちもれた、おっぱい垂れた、などでなにかと着替えるのですよね。6着でぎりぎりだと思います!

    • 12月4日
  • あちゃん

    あちゃん


    ありがとうございます!
    ちなみにモコモコした素材よりか普通のTシャツやトレーナー素材の方がいいですよね??

    • 12月4日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    トレーナー素材ほどの厚手のものは持ってないです。Tシャツ素材ですね!

    • 12月4日
  • あちゃん

    あちゃん


    厚手じゃなくて大丈夫なんですね!後、ツーウェイオールカバーオールどちらを多めに持ってましたか??質問ばかりですいません

    • 12月4日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ちょっとカタカナでいつもわからないのですが笑
    ツーウェイオールというのは足バタバタできる、ズボンにもなるというやつですか?
    いえいえ、上二冬生まれなので何でも聞いてください!
    ちなみに、友達に出産祝い何がいい?と言われたらスリーパー!一択ですよ笑

    • 12月4日
  • あちゃん

    あちゃん


    すいません、笑
    ツーウェイオールはワンピースにもズボンにもなるというやつで、カバーオールはズボンタイプです!どちらの方が重宝しますか?

    • 12月4日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    いえいえ、ネットで見ててもわからないんです。ええい!カタカナばっかりで!って感じで、すみません😂
    ズボンになるタイプでいいかなーと思います〜。寒いのでワンピースだと寒そうに見えて。1か月もすればズボンタイプになりますよね?笑
    2着でもツーウェイオールになればいいかな?

    • 12月4日
まちゃん🎈

私も、なかなか準備せず
36週から準備はじめました笑

何があるかわからないから
早めの準備がいいんでしょうけど、まとめて1日で終わる!とか思えばギリギリになってしまいますよね笑

  • あちゃん

    あちゃん


    私はネットでチマチマ購入する派なので、時間かかりそうです😂笑

    • 12月4日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    わたしも、ある程度は
    買いに行ったけど
    チャイルドシートとか
    ネットで頼んで今日届きましたよ笑

    • 12月4日
  • あちゃん

    あちゃん


    最近はネット早くて助かりますよね!

    • 12月4日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    最悪、産まれてから
    ネット注文しても
    退院する頃には届いてるし
    ありですよね😂

    • 12月4日
  • あちゃん

    あちゃん


    私も1人目のときはチャイルドシートや抱っこ紐ベビーカーなんかは産まれてから買いました笑

    • 12月4日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    私もです笑
    何も準備せずに
    1人目の時は里帰りしたので
    産まれて、親に買ってほしいものをLINEしました笑

    • 12月4日
ちゃちゅちょ

こだわりなければGAPオンラインとかでポチって3〜4日で届くので、入院中でも間に合うかと!😂笑

新生児は汗の量多いので、カバーオールも毎日変えた方がいいです。
ウンチ漏れ、おしっこ漏れ多いですし😂笑

洗濯機毎日回すのであれば、4枚でギリ回せるかなーと!

  • あちゃん

    あちゃん


    gapってロンパースしかないイメージです💦😅
    やっぱり多めに買った方が良さそうですね!ありがとうございます!

    • 12月4日