※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
妊娠・出産

BMI高めのママの分娩時間について質問です。3人目の出産は突然安産になる可能性があるでしょうか?BMIが高いと産道が狭くなることはありますか?

BMI高めママ…陣痛~出産どうでしたか?

今3人目妊娠中、元々のBMI29です。
長女は寝不足もあり分娩60時間での出産…次女は促進剤を使い、陣痛が付いてからは10時間ほどで出産。子宮口全開に開いて分娩台に登ってから出てくるまで2、3時間かかりました_(›´ω`‹ 」∠)_
3人目は突然2、3時間の安産になったりするんでしょうか?
やはり元々お肉の付いてる妊婦さんは産道が狭くてあかちゃんがなかなか降りて来れないとかあるんですかね?
BMI高めのママさん、分娩時間はどうでしたか?

コメント

ᓚᘏᗢ

前期破水して2日後に内服の促進剤飲みましたが効果が出ずその間に子宮内感染起こしてたみたいで次の日に緊急帝王切開で切られました😂😂
緊急帝王切開だったので30分とかそのくらいの時間が書かれてます😂😂

  • みうみう

    みうみう

    あの長い苦しみを思うと、いっそ私も帝王切開でと思っちゃいました👺

    • 12月4日
ママリ

BMI同じぐらいです!

1人目11時間、
2人目痩せずに1人目の出産時より
むしろ太っての出産でしたが💧
1時間で産まれました👶🏻

今回3人目は促進剤使用でしたが、
1日目中々陣痛つかず、助産師さんに
産道にお肉つきすぎちゃったかな~
なんてことも言われました😅

太りすぎたのかNSTも
中々うまく取れず🤣

ですが、陣痛ついてからは
1時間かからず出産になったので
私はあまり関係ないのかなー
なんて思っちゃいます🤣

  • みうみう

    みうみう

    本当ですか!?
    1時間!!
    めちゃくちゃ励みになります😍
    3人目はそんな風だと良いなと思います✨

    • 12月4日
♡

4人目でBMIが高めでした😭😭
でも陣痛が始まってから16分で産まれました🤣🤣

  • みうみう

    みうみう

    凄い!それは逆に陣痛始まったら早く病院に行った方が良さそうですね😆

    • 12月4日