※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

札幌市で幼稚園通わせていますが、給食費の補助が市から出ています。調…

札幌市で幼稚園通わせていますが、給食費の補助が市から出ています。
調べたら年収360未満相当だと補助となっていますが、旦那の昨年の年収は410万でした。 
確かにコロナ渦でここまで減っていましたが、360切ってないのになぜ補助受けられているのかわかりません💦

なぜ補助受けられているのでしょうか…
昨年家を買って減税受けたりしているのですが、何か関係ありますか…?

コメント

MAYA

たしか住民税の額で補助になるか決まるはずです!
うちも年収は約400万ですが住宅ローン減税のおかげで360万未満の住民税なので補助になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、ありがとうございます!!
    住宅ローンにハッとしました🥺!!
    我が家も住宅ローン減税受けてるのでそれですね🥺!!
    凄いスッキリしました!!💞

ちなみに奥様働く予定ありますか😂?
    うちは、保育園入れなくて下の子が幼稚園になったら動き出そうと思っています…😂

• 12月5日
  • MAYA

MAYA

私は今育休中なので末っ子の保育園が決まったら4月から復帰予定です🥲
    0歳児での入園なので多分予定通り4月から働きます😮‍💨(働きたくない笑)

• 12月6日