※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

断乳についての経験を教えてください。①徐々に量を減らしましたか?それとも突然やめましたか?②夜間からやりましたか?一気にやめましたか?③欲しがった時の対応方法は?④欲しがらなくなるまでの日数は?⑤断乳後の困りごとはありますか?

おっぱい星人のお子さんの断乳をされた方、参考に教えてください🥺1つでも2つでも大丈夫です!

①断乳する日に向けて少しずつ上げる量を減らしましたか?それともいきなりやめましたか?
②夜間からやりましたか?一気にやめましたか?
③欲しがった時はどうやって対応してましたか?
④何日くらいで欲しがらなくなりましたか?
⑤断乳後困ったことはありますか?

コメント

セレニティ

①減らしませんでした。
自分でいつ辞めるか決めさせたのでそれまでは思う存分飲ませました!

②一気です。

③年齢も年齢だったので欲しがりませんでした。きちんと理解してたんだと思います。

④当日でスパッと辞めました

⑤オッパイが数日張って痛かったです。

• まま

まま

ありがとうございます!
    一気にやめられたんですね!
    おっぱいはりますよね💦マッサージとかいかれましたか??

• 12月4日
ako.ako

①いきなりやめました

②寝不足が辛かったので、先に夜間断乳しました。

③夜間断乳はギャン泣きでしたが、ひたすら抱っこやおんぶ、歌を歌ったりしてしのぎました!
日中の断乳は、遊びやおやつ、お茶などで気を逸らしました。こっちは泣かなかったです!

④夜間断乳の方は、3日目から朝まで寝るように!
日中の方は覚えてなくて…すみません💦でも割とすぐ欲しがらなかなりました!

⑤特になかったです!強いて言うなら胸がなくなったことですかね…笑

• まま

まま

ありがとうございます!
    夜間からだったんですね!夜からか昼からか一気にか、すごく悩ましいです💦
    夜は抱っこで寝かしておっぱいいらなくなってから、トントンで寝るように変えてく感じでしたか?
    日中もうまく気を紛らわせたんですね!今かなり頻繁に飲みにくるんですが、、試しにやってみます😅

• 12月4日
  • ako.ako

ako.ako

夜間断乳は、一気にスパッとやめました!!
    なので泣いて泣いて1日目2日目は大変でした😭😭

うちもドリンクバー?ってくらい頻繁に飲みにきてましたが、外に連れ出したりしてなんとかごまかせてました🥺

• 12月5日
  • まま

まま

うちもドリンクバーです😂
    上の子の時は夜からやったんですが、何時から解禁にするかだんだん曖昧になり、、結局やめれなかったんです😫やるならすぱっといかないとだめですよね!
    ありがとうございました😊

• 12月5日
はじめてのママリ

①日中から減らしていきました✨ご飯をよく食べていたので、昼寝と夜寝る時意外なしにするところから初めました☺️

②昼間を先にやめました!

③出かけていれば気が紛れて欲しがらなかったので、平日はとにかく散歩や公園支援センターへ…土日は車に乗ったりパパとでかけたりしてました😂

④昼間の断乳は2〜3週間機嫌悪かったです💦夜はめちゃめちゃ泣いても我慢してあげず、1週間位で夜通し寝るようになりました!1週間大変だったけど、その後が楽すぎたから早く夜間断乳すればよかったです…

⑤子育てについては特に!おっぱいがしぼんだくらいです🥲🥲🥲

• まま

まま

ありがとうございます!
    日中からですか、上の方と逆のパターンですね!悩ましいです😩
    昼間は気を紛らわすしかないですね。パパさん協力的でいいですね😊夜はおっぱいの代わりに抱っこで寝かしてましたか?トントンでしたか?
    断乳とともにおっぱいもさよならですよね😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは夜間の方がおっぱい執着がひどいというか、添い乳でないと寝られなかったので、夜よりは簡単にやめられそうな昼間からはじめました💦

ままさんのお子さんは、昼夜どちらの方がおっぱい執着ありそうですか🥺?

夜間断乳中は抱っこ紐で寝かせていました💦だんだん添い寝でトントンに切り替えていきました!(添い寝でトントン→全然無理そうだったら抱っこ)

• 12月5日
  • まま

まま

うちも添い乳でしかねません😭昼は抱っこ紐の中でおっぱいのんでます😂起きてる時も数分おきにおっぱい!っていって飲みにきます笑
    でも昼は他のことできっとごまかせるのでまず昼を段々減らしていくのはいいかもですね🤔

なるほど!だんだん手をかけなくしていく感じですね。とても理想的です🥺

ご丁寧にありがとうございました!参考にさせてもらいます😊

• 12月5日