※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

1歳5ヶ月の娘がいます。お正月は何を食べさせますか?おせちで食べれそ…

1歳5ヶ月の娘がいます★
お正月は何を食べさせますか??
おせちで食べれそうなものはありますかね😅
いつもどおりのご飯がいいのでしょうか?
すき焼きは塩分こいですかね?😅

コメント

ママリ

私自身おせち嫌いなのでいつも通りのご飯です❗️
毎日すき焼き食べるわけじゃないので私なら食べさせちゃいますが気になるならお湯等で少し味を落としてあげてはどうですか?!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😀お湯で薄めて見ようと思います😀

• 12月3日
ルナ

地域によって具材が違うと思いますが、
うちは1歳頃は、お雑煮の餅なしの汁をあげてました。
柔らかな大根や人参と椎茸などをお出汁だけで作るので安全、それを薄めてあげてました☺️カニや海老が入ってたら微妙かな....

お節料理なら、無添加のかまぼこを少し、薄味の治部煮を少し、焼き魚の塩分量の低いものを少し◎

あとは基本的にお節料理は日持ちの関係で全てにおいて味付けが濃い目、海鮮物や様々な珍しい調味料も多く使われているのでNGかなと思います。

すき焼きは砂糖と塩分が多めですが、水やお湯で薄めてあげるならアリだと思います🌟

• みかん

みかん

コメント細かくありがとうございます😀同じようにあげてみようと思います😊👍

• 12月3日