※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

帝王切開後も次回も帝王切開が一般的です。同じ傷口を切ることになり、痛みは変わることがあります。

帝王切開したら、次の出産時も帝王切開するのが一般的ですか?

もしそうなら、同じ傷口を切るんですよね?🤔
痛みなどは変わったりしますか?

コメント

らーひー

帝王切開したら大体の人は帝王切開です。
たまに自然分娩で産む人もいるらしいですが、ハイリスク出産になります😣

2回帝王切開し、同じ所2回切りしたが、痛みは変わらずでした( ¨̮ )今回も同じ所切る予定です😌

おむこむの母

私もそうですが、帝王切開したら次も帝王切開が基本です。
2回目の妊娠は普通分娩ができる病院もありますが、かなり限られますし大体の先生は良く言いません。

2回目の帝王切開も同じ場所を切りますよ!痛みは私は特に違いを感じられませんでした( ´ ꒳ ` )💡

ᓚᘏᗢ

帝王切開した人は基本はまた帝王切開で同じところきるよって言われました!
2人目まだ望んでないので分からないですが😂

ママリ

わたし今回そうなりますが、やはり帝王切開と言われました🙆‍♀️
帝王切開したことあると陣痛くると子宮破裂の恐れがあるようです。
なので陣痛来る前の、38wで帝王切開となります😊

みくろ

同じところ切りました☺️
どーなるかなーって思ってましたが、何も変わらずでしたよ。
なんなら一人目の時の傷が少しケロイドっぽかったんですが、キレイに縫い合わせてくれて、傷口も前より細い線で済んでありがたかったです(笑)