※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が服にこだわり、お気に入りしか着ない。色や柄にこだわり、買った服を着ない。親は悩んでいる。

3歳の娘の服へのこだわりが強いです。
お気に入りの服しか着なくて、上下のバランスもおかしい。
可愛いワンピースにサルエルパンツなど…
柄に柄を合わせるなんて普通。
シャツから始まり上下の服、アウター、靴下、靴、鞄、帽子全てピンク。
一緒に買いに行って、これほしい!っていうものを買ったのにいざ着るってなったら嫌ー!!で結局いつもきてる服ばかり着てる。洗濯しすぎで色褪せてきてるものも😭
もう親は慣れてきてしまって麻痺してますがこんな子いたら親のファッションセンス疑いますよね😢
いつになったら普通の服を着てくれるんだろう😭

コメント

華

うちもたまにあります💦
なぜか柄×柄着たがります…
センスというよりただ自分が気に入ってるのが着たい!!って事なんでしょうね😂

私が見かけたら親のセンスは疑わず「あぁ自分で選んだんだろうなぁ」ってなると思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭!!息子は母が買ってきた服を素直に着てくれてたので女の子はこうもこだわりがあるのか!とびっくりでした🥺

そう思ってくれるなら良かったです…笑
    あまり全身ピンクや柄柄な子を見かけないので不安になりました😅笑

• 12月4日
  • 華

女の子の方が服に興味があるんでしょうかね🤔
    うちはまだ息子はこれが良いとか出てきてないので何ともいえないですが…。

たまにいますよスーパーとか(笑)
    なぜそれとそれを合わせたっ!?って感じのお子さまが💦

• 12月5日
ama

私の周りでは結構服にこだわりある子が多いので、
あ〜お子さんがあの服じゃないと嫌なんだろうな❤︎😂
って思うのでお母様のファッションセンスではないとわかるので大丈夫ですよ✨😂☺️
きっと多くの子が通る道だと思うのでわかってくれてる方も多いんじゃないかなと思います😊
うちの2歳の子はアウターを着るのを嫌がるのでそこは困るのですが、もうアウターはどんな変なアウターでも着てくれればなんでも良い!と思っています笑
上の子もそういう時期がありましたが4歳すぎくらいでだんだん落ち着いてきました☺️
今日は公園だからスカートじゃなくてズボンじゃないと危ないからダメだよ〜とか、理由を話すとわかってくれるようになりました☺️
でも欲しいと言われて買ったのに着てくれないのはほんと参りますよね…笑
経験あります🥲笑
今思えば素材の感じとか多分着心地が悪かったのかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦息子が服にあまりこだわりがなかったもので驚きでした🥺!
    お出かけしててもうちの子みたいな子を見かけなくて、可愛い服着てくれていいな〜🥺!と言う目でみてしまいます笑
    4歳くらいで落ち着いてくれたんですね!娘も来年には落ち着いてくれるといいなぁ😭
    結局着ないんかーい!と逆に笑えてしまいましたよ🤣女心は難しいです…笑

• 12月4日