※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
サプリ・健康

糖尿病に詳しい方教えてください。食後4時間で血糖値108でした。これは…

糖尿病に詳しい方教えてください。

食後4時間で血糖値108でした。
これは正常高値でしょうか?

ヘモグロビンa1c 5.5でした。
基準値ギリギリです。

これらは糖尿病予備軍でしょうか?

ヘモグロビンa1c を下げるために
食事や運動に気をつけたら
血糖値の上昇は改善されますか?

インスリン投与までは
絶対にいきたくないです。
今から対策をしても間に合いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食後4時間の血糖値が108と高めなので、予備軍にほぼ値する感じかなとは思いますが、総合的に見たりするのでそこは医師の診断にもよるかなと思いました。

食事や運動を気をつけたら改善すると思いますよ!
継続できるといいかなと😊
途中でリバウンドじゃないですけど、辞めてしまうと良くはないと思います💦

• いおママ

いおママ

今の段階ではまだインスリン投与までいかないですよね?💦

血液検査の基準値内にギリギリ入ってるので医師からはなにも言われませんでした💦
    むしろ貧血の方がいろいろ言われました💦

そうですよね!
    でも実際どう気をつけていいのかわからなくて💦
    運動はどういうのが効果あるのでしょうか?💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の段階ではしないと思いますよ😊でもこのまま改善しないとそこはわからないです💦

今の生活を見直すところから始めてみてください😊
    レコーディングダイエットみたいに生活状況を何をしたのか時間も含めて1週間記載してみてください。
    間食してないかなとか、運動は全くしてない状態なのか少しはしてるのかなど。

そうすると意外に間食してたなとか、睡眠時間すくないなとか見えてくると思うので、そこから改善するのがいいかと😊

今までなかなか出来なかったことをすぐやるってなっても運動にしろ食事にしろ無理だと思います😅💦
    少しのことでも継続することが大事なので、ジュース飲むにしても、炭酸飲料が好きなら炭酸水にシフトするとか。
    間食がやめられないなら、せめて糖質控えたものを選ぶとか。
    運動続かないなら、せめてお風呂上がりにストレッチ又は朝起きたらラジオ体操はすることを週間づけるとか。

ご自身の最低でもこれ続けられるなってところから始めてみてください😊
    それが慣れてくるとガッツリ運動も苦じゃなくなってくる時もくるのでまずそこからで大丈夫です!

無理して続かないのが1番よくないので💦

• 12月3日
  • いおママ

いおママ

妊婦のときの生活リズムがとれなくて
    お昼ご飯食べたらお昼寝したり
    運動なんて全くしてませんでした💦
    睡眠も小さい子がいてなかなかよく眠れなかったり…💦

血糖値が上がるようになったのはたぶんこれが原因だと自分でもわかります💦

あとラーメンも大好きでよく食べてました💦

さっそくさっき起きて
    ラジオ体操と妖怪ウォッチの体操をやってみました!
    汗がじんわりしてきました!

本当は走りたいのですが
    子どもがいるとなかなかできないので家で体操やストレッチを頑張りたいと思います😣

• 12月4日