※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供がノロウイルスにかかってしまい、自分の服に嘔吐物小さじ1くらいの…

子供がノロウイルスにかかってしまい、自分の服に嘔吐物小さじ1くらいの量がかかってしまいました。
それを家族の洗濯物と一緒に洗濯機で洗ってしまいました💦
ウイルス、他の洗濯物にうつりましたよね??😣
ハイターなどにつけた方がいいのでしょうか?
買ったばかりの黒い服もあるのですが、色落ちしますよね😢
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイターはちゃんと分量通りの希釈をすれば色落ちしないですよ😊
他の洗濯物にうつってる可能性はあるので大きめのバケツかお風呂の浴槽でハイター薄めてつけて洗濯します💦

みみ

ハイターは、色落ちするから、ミルトン(ジ亜塩素水)が良いかもしれません。

それから、私だったら、バケツに衣類を入れて、熱湯をかけて浸すと思います。

熱湯消毒、洗濯、日光消毒で、ウィルスの効力も弱まるかと思います。
とどめにアイロンかけたら最高ですね。😊

⬆️10年、保育園ナースをしていて、保健所から教わった情報です。