※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

足なしロンパースの着せ方について教えてください。肌着は必要ですか?どう着せたらいいでしょうか?

足なしロンパースの着せ方教えてください😅

調べても、どうしても分からないので、初めてママリで質問してみることにしました✨
どなたか優しい方教えてください💦

お股のところに、2つか3つボタンがついている、ロンパースあるじゃないですか。
肌着のところに売っているし、私はカバーオールなどの下に着せる肌着という認識でいたのですが、
最近ベビーの服のところに、足なしのロンパースの、普通の服みたいなの、たーくさん可愛いデザインの売っているじゃないですかー😊

でも、着せ方がわからないんです😅(笑)
着せ方というか、そのロンパースの下に、肌着は何も着せないんですか?みなさんどうしているのですか?
真夏だったら、それ1枚でも大丈夫だと思うのですが、
今の時期、タイツとかレギンスとか履かせると思うんですが、(レッグウォーマーは下がってきたり、太もも寒そうであんまり使わないです💦)
私が着せると、足なしロンパースの肌着→タイツ→足なしロンパースの服で、ボタンをお股のところで2回しめることになってしまうのですが😅
合っているのでしょうか?(笑)
足なしロンパースの服きせるときは、肌着はロンパースじゃなくてシャツみたいなの着せてるのかな?💦

足なしロンパースの服を肌着のように着せてる答えしか見つけられなくて😅

こうしたらいいよってわかる方教えてください😆✨

コメント

💎

写真とか見せてもらえますか?🥺

• yama

yama

すいません、今寝室で子どもたち寝かせてて撮りにいけなくて💦

• 12月3日
ママリ

合ってると思いますよー! 
めんどくさいですよね😂
なのであまり着せたことないです😂

• yama

yama

合ってますか⁉︎(笑)
    めんどくさいですよね⁉︎
    この前ベビーの服屋さんに大量に足なしロンパースの服コーナーがあって、今の主流⁉︎(笑)なのかなと思って、着方が分からず(笑)

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

お股の部分で二重ボタンはよくあることですが、足丸出しロンパースは使いにくいのでほとんど買ったこと無いです。

• yama

yama

やっぱりあんまり着せないですよね💦デザインはめちゃくちゃ可愛いんですが、今みたいな時期にどうやって着せたらいいのやらと悩んでしまいまして(笑)

• 12月3日
みるくてぃー

肌着ではない、襟がついてたりのお洒落なロンパース は私服で使いますよ😊

夏なら1枚でも良さそうですが、汗の吸収考えて、超こまめに着替える真夏以外は肌着着せた上にロンパース着せてました!
ロンパースにレギンスとかでも可愛いですし、女の子なら襟付きとかのロンパースにジャンパースカートとタイツ合わせたりしてます😊
息子でも、肌着→タイツ→ロンパース って着せてましたよ✨
確かにボタンは2回しめることになります🤣
そこが面倒ですが、赤ちゃんの時期しか着れないので多少面倒でも着せてました🥳
明らかに検診とかで脱ぐことがわかってる時はやめてますが😂

• yama

yama

ジャンパースカート着せるときは、最初に肌着のロンパース着せて、襟付きロンパース着せて、その上にジャンパースカート着せるんですかね?😀3枚なりますね?😅
    今5ヶ月になるところで、寝返りしてずっとうつ伏せしてるので、ジャンパースカートはまだ着せれなさそうですが、参考にさせていただきます❗️✨

• 12月3日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そうです🤣
    股ボタンは2回だけど、3枚になります!
    それか肌着をロンパースじゃないの着せる時もありました😊

ジャンパースカートなら股ボタン2回ですが、上から合わせるロンパース だと股ボタン3回で主人にめんどい!と言われましたが、可愛くて着せてました🙌

• 12月3日
  • yama

yama

可愛いーーーです😍💕
    立っているってことは1歳頃ですか?このぐらいになると、お股ボタンのロンパースじゃなくても普通のシャツも1人目のとき、着せてたと思うので、できそうです😌

• 12月3日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます♡
    この写真は1歳の頃です!
    でもこの上の紫のは3ヶ月くらいから、冬はタイツ合わせて着てました😊

• 12月3日
りん

肌着は汗を吸収してもらうため毎日必ず着せてます!
肌着ロンパース→レギンスやタイツ→服のロンパースって感じで着せます☺️
レッグウォーマーやソックスを組み合わせることもありますが、この時期太もも寒そうなので家にいるor実家に行く時のみにしてますw

• yama

yama

じゃぁやっぱりみなさん、お股のボタンは肌着のと、服のと2回しめているってことなんですね!ちょっと手間ですね😅(笑)可愛いの着せたいときはしょうがないのか(笑)

• 12月3日
yama

いろいろ教えてもらって助かりました😊💕ありがとうございます!
一応着せ方としては合ってたようで…(笑)
服のサイズ的には今70なんですが、お股のところキツいかと思って80サイズの服をかったら、袖がめちゃくちゃ長くて失敗しました(笑)
なんで赤ちゃんの服や子どもの服って袖がすごく長いんでしょう?😅カバーオールも70だと足は出ちゃうのに、袖は長いし😅