※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルを3年以上飲んでいる多嚢胞性卵巣症候群の方が妊活を始めたい。ピルシートが終わる時、婦人科に相談するか、自己測定から始めるか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

多嚢胞性卵巣症候群でピルを3年以上飲んでます。
先月結婚し、さっそく妊活を始めたいのですが、
再来週でちょうどピルシートが終わります。
その後勝手に基礎体温など測りながら妊活を進めるか、
婦人科に一度いってからピルをやめるのか
みなさんどうされてますかm(_ _)m?
初めてなのでよく分からなくて、、、。

同じ経験された方など詳しい方いたら宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

Ri

病院受診した方が妊娠しやすい気がします🥺

生理きてから1-5日以内に行った方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理きてたら受診するんですね!知らなかったので助かりました😭どのような検査するのでしょうか??

• 12月3日
tanon

私も多嚢胞で5年間くらいピル飲んでました!私は一応病院で確認してからやめました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️もし聞ければ病院で確認してから、どのくらいで授かれたか知りたいですm(._.)m

• 12月3日
  • tanon

tanon

ピルをやめてからしばらく自己流で妊活しましたがなかなか授かれず😓タイミング法でもダメで、人工授精で授かりました☺️4年かかりました😢
    でも二人目は自然妊娠です!
    ちなみに、ピルをやめてすぐは一般的には妊娠しやすいらしいのでそこがチャンスかと思います!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    2人目自然妊娠凄いです🥺
    ピルやめてすぐのチャンスを逃さないようによく勉強してがんばりたいと思います😭!

• 12月5日
まあ

私も多嚢胞で2年くらいピル飲んでから、不妊治療に通いました。
ピルが終わるくらいに一度病院に問い合わせをして、生理開始1〜5日の間に受診しました😊
妊娠希望されているなら、病院に一度行った方が安心かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    多嚢胞で先が不安なこともあり早めに妊活したかったので、病院に一度通ってみようとおもいます☺️

• 12月3日