※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶からマグカップに移行したい。オススメのマグやコップを教えてほしい。コップの方が飲みやすいと感じるが、漏れないコップも気になる。哺乳瓶からの移行についてもアドバイスを求めている。

1歳1ヶ月で寝る前のみフォローアップミルクを飲んでいます。
まだ哺乳瓶を卒業出来ておらず、歯も4本生えて虫歯の心配もあるので卒業を考えています。

ミルクをあげる時にマグに移行したいのですが、オススメのものはありますか?

今持ってるのはcombiの漏れないストローです。
このマグで前は練習してて
やり方はマスターしてるんですが、ある日コップで
あげてみるとそっちの方がよく飲んだのでそれからコップでずっとあげていて、今は使ってません。
久しぶりに試してみると、戸惑ったのかあまり飲めませんでした😱
紙パックも初挑戦しましたが、出来ず…。
ストローよりコップの方が飲みやすいならそっちでもいいかなとも思うのですが、
漏れないコップ?みたいなのもよく聞きますがどうなんでしょうか?
1度考え出すと、どうしようと頭の中ぐるぐるしてしまってます(笑)
マグとコップのオススメを教えてください🙇‍♀️
哺乳瓶からの移行のお話もききたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてるのでもうコップでいいと思います😃
漏れないコップは吸うのにコツがいるのか、飲めない子が多いです🤭

• さくらももこ

さくらももこ

そうなんですね!
    漏れないコップ検討してたのですが、それを聞いて辞めておこう。とおもいました😫

• 12月4日
ママり🧒🏻👼👶🏻

初めてコップ飲み練習させたときに吸うタイプのもの使いましたが全然ダメで、ダイソーで売ってるトレーニングコップで飲ませたら普通に飲めました😊小さくて飲んでても横から漏れたりしないのでオススメです!
1歳1ヶ月前まで寝る前にミルク飲ませてましたが、コップに変えても普通に飲んで寝てくれて移行完了しました。

• さくらももこ

さくらももこ

今寝る前は200飲ませてるんですが、コップでそれだけの量を飲めないだろうなと思って躊躇してました😅
    一度やってみないとわかんないですね😵
    コップに変えても同じくらいの量のめましたか?💦
    参考に教えてください♡

• 12月4日
  • ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

夜の哺乳瓶ミルク=ねんねって感じだったので、まずは徐々に少なくして哺乳瓶でミルク80mlまで減らしても寝てくれました。そこからコップで牛乳でも大丈夫かな?って飲ませて寝かせたら、普通に寝ました😂✨

• 12月4日
  • さくらももこ

さくらももこ

私も同じ作戦で頑張ってみたいと思います😆
    昨日は160にしてクリアでした
    分からない程度から徐々にいってみます😇🍼
    ありがとうございました😊✨

• 12月5日