※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

長男の学校について悩んでいます。1歳児から2歳児まで認定こども園に通…

長男の学校について悩んでいます。

1歳児から2歳児まで認定こども園に通わせていましたが次男出産後引っ越しに伴い3歳児から現在通っている保育園に変わりました。
年度途中だったこともあり市町村が運営している保育園に入れず認定外に通わせることになりました。

現在通っている認定外の保育園は0歳から3歳児までが基本ですが町内在住者のみは4歳児も見てくれるという感じです。
継続する予定で4歳児に申し込みましたが来年度は3人しかいないようで3歳児と合同の教室です。
次男も同じところに通わせる予定なので送迎は1箇所にまとまり家から100mという通いやすい環境なのですが人数少ない面が心配です💦

現在3歳児で8人くらいいるので他の子はどうするかきいたら幼稚園に行くようなのですがうちもそうした方が良いのか?と悩んでます。
主人にいうと狭いコミュティーの中だし子供同士は年齢きにしないだろうからそのままでいいのではないか?と言うことですがどうしたらよいのか悩んでいます💦

また今は賃貸に住んでおり家を建てる予定があります。
土地から購入予定で多分今住んでいる学区以外のところに建てようと思ってるので無理に幼稚園に行かなくても良いのかなと思ってます💦💦

ママ友もおらず情報収集もあまりできず一人勝手に悩んでます💦

文章がわかりづらいのですが皆さんならどうされるかお聞きしたいです💦

コメント