※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに使う洗剤と柔軟剤について相談しています。一人目は特に気にせず大人用を使っていましたが、二人目以降は手間を省くため一緒に洗うことを考えています。

もうすぐ8ヶ月になるので
上の子が使っていた肌着やカバーオールを
水通ししたいのですが、
洗剤と柔軟剤って大人と同じものを使ってますか?

一人目の時は
さらさの洗剤と柔軟剤使って
しばらく別で洗濯してたんですが、
幸いにも肌が弱い子ではなかったので
3ヶ月頃から大人と同じ洗剤と柔軟剤使ってます。

アタックとフレアフレグランス使ってます🙌

二人目以降はあまり気にしてない方が多いですかね😅

ハンガーも足りなくて分けて洗うのか。。
天気も毎日そこまで良くないし
もう一緒に洗っちゃおうかな〜😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は気にして半年くらいまでさらさを使ってましたが、2人目は大人と同じものを使ってお下がり水通ししました☺️
一応水通しは洗濯槽を洗った後に分けて洗いましたが、産まれてからは一緒に洗ってます😂

ゆう

特別肌が弱い訳ではないですが、うちは今のところ分けてさらさで洗っています。
なんとなく、半年くらいまでは別にする予定です。

最初から分けずに一緒に洗濯する方もいるので、親が気にならなければ良いと思いますよ😊

ママリ

うちもどうしようか迷ったので、大人の洗濯物もさらさで洗ってます😅
赤ちゃんの衣類が少ない時もあるので、まとめて洗いたくて悩んだ末にこの方法になりました😂