※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

保育園の生活発表会で、他の子の出番も含めてビデオ撮影するのは普通ですか?客観的な意見をお願いします。

今度、保育園で生活発表会があるんですが、保護者一人迄の参加です。もちろんビデオを撮るつもりなんですが、
自分の子の出番がないのにずっとビデオ撮ってたら変ですかね?または他の保護者は嫌ですかね?💦
同じ年長クラスの子23人位が3つのグループ別れてそれぞれ順番で違う曲でダンスします☺️

理由はできたら生活発表会を一通り通しで撮りたいこと、旦那が参加できないので他のお友達の発表会も含めどんな事やったか見せてあげたい、
お家でビデオ鑑賞するときに、子供もお友達やってるの観て喜ぶ、です。

やっぱり普通は自分の子の発表のみ撮るのが普通ですよね😅😅?客観的な意見ください🙇‍♀️

コメント

さとう

全然とって問題ないし、私もみんなのもとります🙆‍♀️💓

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

お返事ありがとうごさいます😊同じ方がいて嬉しいです😊

• 12月7日
いーいー

撮っても良いですよ!
ただ、観せられる側は面白みは全く無いですね。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

お返事ありがとうございます♪
    周りの保護者はなんで撮ってるのかな?って思いますかね😅もちろん自分の席からで移動とかはしないです。

• 12月7日
ベビーラブ

子供達踊ってるのかわいいし、撮るのいいと思います!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

お返事ありがとうございます♪周りの保護者の方の目が気になってしまって💦世間的には大丈夫な行為ですかね?
    もちろん移動などはせず、自分の席で撮るつもりです😊

• 12月7日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

どうなんでしょう?私は気にならないです。
    今は運動会もお遊戯会もクラスごと入替制になってしまいましたが、以前は例えば年長さんの鼓笛など、うちの子関係ないけど、ビデオ撮ってました!
    年長さんになったらこれやるんだね!と子供も楽しみに見てたりしたので。

でも確かに嫌がる方ももしかしたらいるかもしれないので、先生に確認してみるとかですかね?

• 12月7日
ぴらり

あとでビデオ販売とかないんですかね?
場所が充分にあればいいですが、撮ったりすることによって後ろの人に支障がでたりするなら自分の子の時だけ撮るかなって思います!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

お返事ありがとうございます♪
    もちろん移動などはせず、自分の席で撮るつもりです!
    周りの保護者はどう思うか分からないですが‥世間的には大丈夫な行為でしょうか?

• 12月7日
ぷぷぷ

固定の位置で座っての観覧なら変でもないし問題ないかなと思います🙂
自分の子が出てる時は真ん中に行って撮るとかなら出番じゃない時は迷惑なので移動して遠目で撮るなら問題ないのかなと思います🙂

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

ありがとうございます😭
    変ではないと言ってもらえて少し安心です。。周りの保護者からはどう思われるか心配で‥😅

• 12月7日
ままり

私も同じような状況です。本当は同じクラスの子の発表も取りたいけど、嫌に思う人もいるかなって思って撮らないです。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

やっぱりそうですよね😭

• 12月7日