※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…7410
妊娠・出産

32週の検診で逆子が判明し、帝王切開か経膣分娩か決める必要があります。病院の方針では、帝王切開でも母子同室で過ごせるが、5日目に退院とのことで不安があります。経験談を聞きたいです。

帝王切開経験者のママに聞きたいです😭💦

32週の検診で、上の子が逆子だと言われました。
条件が揃っていれば、経膣分娩予定でしたが💦💦
予定帝王切開なら35週ぐらいまでには麻酔科にも
行って欲しいと言われたので、次回の検診までに
決めといてくださいと言われました🥲🥲
このまま経膣分娩でもいけるとは言われましたが
リスクを考えると挑戦は出来ないなと思ってます。(次回のエコーで治ってなければ帝王切開を希望しようと思ってます)

ただ、病院の方針?が帝王切開でも経膣分娩でも5日目に退院。(問題ない限り)
帝王切開だと2日目から母子同室開始。
4日目の1日は2人とも同室。
帝王切開の経験が無いため、この説明を受けて
え。2日目から母子同室で動けるのか😶💭?
5日目に退院ってそんな回復してるのかな😶💭?と
不安でいっぱいになりました😭😭😭
次の検診まで……覚悟を決める2週間になりそうです😭
産後の不安がフツフツと混み上がってます🥲🥲
経験談聞きたいです!!!

コメント

sora

1人目逆子が治らず、2人とも帝王切開で生みました。
1人目は陣痛もきてしまい、緊急で全身麻酔…あの時は丸2日動けず…、3日目で何とか歩いてって感じでした。
2人目は予定通りで下半身麻酔。
2日目から何の問題もなく動け、お乳あげてましたが、麻酔が切れた3日目の夜中?かなりの激痛で動けませんでした💦痛み止めをのんで治りましたが…
私は1週間の入院が普通だと思っていたのでびっくりですが、私は早く退院したい派なので羨ましいと思いました。ただ、双子さんのようですし、難しいかと…辛そう💦

  • …7410

    …7410

    私も1週間だと思ってたら5日目退院と言われたので😳😳😳でした💦
    やはりかなりの気合いが必要そうですね🥲
    家では休めないので、しんどい時は預けようと思います🥲🥲

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

私の病院は3日目で母子同室。7日目に退院でした。
退院日は5日目でも大丈夫かな?とは思います。
その頃にはある程度傷も回復してますし日常生活に近いと思いますよ!
何なら助産師さん達の圧?(授乳時間の管理とか)がめんどくさくて早く退院したいーーーって思ってました😂
ただ2日目から母子同室はなかなかハードだと思います😭
後陣痛も傷も痛くてとてもじゃないけど赤ちゃんに構ってられなかったと思います😭

  • …7410

    …7410

    早く退院したい人多いんですね😳✨
    入院中しか休めないので、産後の入院中はご飯も出てきて幸せだ〜って毎度思ってました😹
    今までも後陣痛もかなりあるタイプなので、今から怖いです😭
    傷の痛み+後陣痛……そこに赤ちゃんのお世話……考えただけで😔

    • 12月3日
deleted user

私のいってる産婦人科でも普通分娩でも帝王切開でも5日目に退院でしたよ!5日目に退院でも余裕でしたよ‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

  • …7410

    …7410

    おぉぉ(๑´ω`ノノ゙✧
    やはり人にもよるんですかね🥺
    色んな意見が聞けて嬉しいです!
    ありがとうございます😊

    • 12月4日