※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券でジュニアNISAを始める際、妻の口座を経由するべきか、夫の口座を経由するべきか迷っています。2022年の米国株暴落予想がある場合、そのタイミングで一括投資することは難しいでしょうか?

楽天証券でジュニアnisaを始めたいんですが、夫、妻どちらの証券口座を経由してやったほうが良いとかってありますか?妻は旦那の扶養に入ってます!

あと、積み立て投資か一括投資か迷っててもし2022年米国株暴落予想が出てるみたいで下がるようなことがあればそのタイミングで一括投資したいんですが結構難しいですかね?💦
暴落した!と思って買い付けてもリアルタイムでは買えないですよね😭?

コメント

ママリ

おっしゃる通り、
タイムリーでは買えませんので4〜5日の差がありますね。

今は暴落してますが、
言ってももっと暴落していた時期を知っているので、
大したことないと思いますけどね。

口座に関してはどちらでもいいと思います。

はじめてのママリ

息子も楽天でジュニアNISAしてますが、主人はノータッチなので私が経由してます☺️
主人はおとぼけさんなので、、😂

私はまるっきしの初心者なので積み立ててコツコツ買っていきます☺️

のん

タイムリーに購入したいなら、上場投資信託を買えばいいと思います

はじめてのママリ🔰

私は1月に一括投資しようかと思ってます😊下手くそなので(笑)
今結構下げてるけどこの一年一度も25日線割ってないんですよね。25日線ってのは、短期でここまで下げたらヤバい!って線です。その更に下にあるのが長期線でここまで落ちたら暴落です。

今年始めたばかりで、2人とも米国の投資信託です。

長男の分は5月スタート、月10万積立設定して、8月に残り50万円一気に入れました。
その時ダウ36000ドル
約定した朝にアフガニスタン陥落のニュースが流れ😱全世界同時株安
その後9月の中国ショックによる全世界同時株安

次男は長男の教訓で9月の全世界同時株安時に5万円ずつ購入。しかしリアルタイムで買付けできないのでうまく行かず。11月に残り35万円入れました😂

今下げてるので無視して11月の評価額ですが💦
11月は8月と同じ36000ドルをつけてます。

長男…+12% +10万円
次男…+4% +35000円

一括購入を決めたのはたった数ヶ月の差なのにリターンに大きな差が😳

私は他でも積立投資してますし、一括購入によるリターンのメリットを享受しようかなと。
ジュニアNISAは2023年までしか買付けできないとなると積立投資としての効果は薄いので💦
来年暴落したとしても、再来年の1月にまた買付け出来ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば、30%の暴落が起こったとして、早くに一括投資して含み益が+20%になってたら-10%ですみます。
    そっちのがいいかなと思いました!アメリカは長期的に右肩上がりなので。
    ただ、2002年~2008年のチャートを見ると怖いんですけどね💦😅投資に絶対はないですね…

• 12月4日