※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

5年前にした埋没法が産後ゆるんできて限界を迎えました( ; ; )二人目…

5年前にした埋没法が産後ゆるんできて限界を迎えました( ; ; )
二人目妊活中だったので二人目産んでからやり直そう思っていたのですが、日によって三重になったり一重になったり目が重くて憂鬱です。

二人目流産してしまってからずっと出来ずにいるので、残りの育休中に妊活1か月休んでやり直してしまおうかと思ってるのですが年末年始混んでいるらしく(⌒-⌒; )

埋没法ゆるんでるけどやり直すまでの間こうやってやり過ごしているよ!など経験者の方ご意見お願いします!

今のところルドゥーブルなど皮膜系はハム目がすごくて、ダイソーのアイテープなどアイテープ系も逆に目が開きづらくなってしまい出来ませんでした。(埋没法以前はそれを使っていたのですが、、)

王道のアイトークをポチったので上手くできるといいんですが、埋没法する前はのり系は瞼のお肉に負けてしまってその頃はメザイクとかABからの皮膜系のアイプチに移行してました。

コメント

ゆ

これから埋没する予定で
経験者ではありませんが
いま折式つかってます!
ドラッグストアにもうってますが折式どうですか??
アイトークなどのひっついて突っ張る感じが苦手で折式に変えましたがめっちゃ楽です!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊折式は気になっていたのですがまだ使ったことがありません!
    ローヤルアーム、ルブードゥルなどのくっつけない皮膜タイプは埋没法の前は使っていたのですが今やるとハム目になってしまいます( ; ; )
    折式はハム目にならず食い込みますか??

• 12月3日
  • ゆ

皮膜タイプは塗る範囲ですごく目が変わると思います!
    他のを試したことないので分かりませんが折式を使い始めた頃は慣れなくてものすごい目になって自分で毎日笑ってました😂
    まつ毛のキワまで塗ってみたり二重ラインの下だけ塗ってみたり自分に合う塗り方を見つけたらめっちゃ楽になりましたよ!3ヶ月くらい毎日使ってたからか今は使わなくても二重です!でもめちゃくちゃぱっちりした目が欲しいので埋没したいですー🥺🥺🥺

• 12月3日
  • ゆき

ゆき

3ヶ月で二重に!!それなら埋没法しても戻らないかもしれないですね🧐✨
    私はかれこれ15年ぐらいからテープやら皮膜式も数年は使ってるのですが二重にならずw
    二重の部分だけだとナチュラルだけどハム目になって、キワまで塗るとキワがまつ毛押して黒目の上部分を隠してましたww
    ちなみに埋没法にするなら是非2点どめにしてください💦
    よく3点どめとか糸増やすと取れづらいとか、3点じゃないとこの瞼は止まらないとかいう医師がいるみたいなんですが、水の森美容外科のホームページにも書いてありますが2点で十分なのと、糸が残ったまま埋没法再度やる時に3回が限度みたいです。
    一度の埋没法の本数を増やせば増やすほど、糸を掛け直したい時に断られる可能性が高くなるので、万が一数年後にゆるんだ時の事も考えるなら2点どめ推しです!余計なお世話すみません💦

• 12月4日
  • ゆ

ありがとうございます!めちゃくちゃ参考になりました🥺👍
    ちなみに痛いですか?🥲

• 12月4日
  • ゆき

ゆき

私は痛みに弱くて、瞼に力が入ると腫れやすいとも聞いたので笑気麻酔にしたんです。

笑気麻酔が効いたおかげで平気でした!
    笑気麻酔はアルコールでいい感じに酔っ払って眠たい時みたいな感じになります。

オペ後は当日翌日は痛かったですが、ちょっとぶつけてアザがジンジン痛い程度の痛さでした。
    正直陣痛、後陣痛、授乳、などの痛みに比べたら記憶に残らないほどの痛さですww

ちなみに手持ちのルドゥーブルという皮膜タイプで昨日の晩癖づけしたら瞼が伸びて完全に折り込まれなくなりましたww😂
    本当に自然に二重になるには無理な幅で埋没したんだなぁと実感してますww

• 12月4日
みあ

埋没やり直しました🥲

私は悩んでから数日だったので、気にならないように濃いアイシャドウをあまり塗らなかったり、マツエクをつけたりして誤魔化してました😭
両方それで二重が解消する事はありませんが、気になりにくい気はします!
あとは丸メガネかけてみたりですかね🤔

テープ、のり、ファイバーでしたらテープが楽な気がします!
埋没する前はワンダーアイリッドテープの両面タイプ使っていましたが楽でした🙆🏼‍♀️
アイトーク、ABも使っていましたが、のりより瞼が伸びずファイバーより簡単だと思います。

• ゆき

ゆき

私も悩んですぐやればよかったです( ; ; )
    ちなみに埋没法してどれぐらいの期間でやり直しましたか?やり直した後はじめて埋没した時と同様に満足できましたか?💦
    埋没法で瞼より伸びた感じがして不安です😭
    のりタイプで癖づけして戻そうとしたらより伸びました💦
    ワンダーアイリッドテープ探してみます💦
    ありがとうございます!

• 12月4日
  • みあ

みあ

やり直しは2年ぐらいです。
    結構早かったです😂

• 12月4日
  • ゆき

ゆき

ちなみに2回目の仕上がりはどうでしたか?私は少し瞼が伸びちゃった気がして前と同じにならないんじゃないかと心配で汗💦

• 12月5日
  • みあ

みあ

私は伸びてはいない状態からのやり直しでしたが、少し幅を広めて違う手法の埋没に直して1年半以上経っていますが今の所良い感じです🙆🏼‍♀️

• 12月5日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!参考になります(o^^o)
    ひさんはダウンタイムどうでしたか?私は前回手術中に1箇所止め直したのでそこの内出血が1ヶ月以上残ってたのと、腫れは1週間ぐらいでマシになったかなぁ?という感じだったのですが。
    10日後に実母に会う予定があるのでヒヤヒヤです💦

• 12月5日
  • みあ

みあ

私めちゃくちゃやばくて、、、

手術中無意識に力んでしまい、片目は1週間ぐらいで良くなりましたが、
    もう片目は目の下に内出血はあるわ結膜下出血で白目に赤い点があるわ、二重も腫れてるわで酷かったです🥲

仕事中は眼帯したり、良くなったら内出血の色を誤魔化す為にピンクや赤系のメイクをして伊達メガネしたりしました😭

1回目は上手く力が抜けていたのか(?)直ぐ綺麗になりました😳
    アイシャドウやアイラインをしっかり塗るだけでカバーできる内出血だった気がします!

• 12月5日
  • ゆき

ゆき

力むとけっこう影響あるんですね💦2回目だと逆に工程わかってるからこそ力入るのあるかもしれません😭笑気麻酔今回どうしようかなーと思ってたんですが今回もつけます💦
    お話しできて良かったです🙇‍♀️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

こんにちは^_^!
埋没法経験者です。以前、私も2点留め埋没法で二重にしましたが瞼が重く3年ほどで緩んできてしまいました。

やり直し永久保証が付いていたので、やり直しをしようと思っていたのですがまぶたの脂肪が多い為、また同じ様にゆるんでくる可能性は高いこと、何度も手術することで瞼の負担が大きくなるand同じ様な二重にならないかもしれないと言われ、思い切ってroof脂肪切除+全切開二重にしました!
それから3年が経ちましたが、綺麗な二重を保っています!

妊娠や太ったりしたりすると、瞼にも脂肪がつきやすくなったりしそうなので心配でしたが出産後も二重は安定しています。

切開はダウンタイムがあるので大変ですが、何度もやり直すリスクが無くなるのが良かったです(^^)♡

• ゆき

ゆき

貴重な体験談ありがとうございます!私も最終的には脂肪切除や眉下リフト、切開しないと保てないなとは思っています💦
    金銭的に今は厳しくて今回は埋没法にしようと思っていますが今後考えたいです。ありがとうございました。

• 12月4日