※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝るときの服装について悩んでいます。寒さ対策で着せすぎているか心配です。起こして脱がした方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の寝るときの服装について😥

ずっとダイソンのヒーターで室温18〜20度、それに加湿機を使っていて、温めすぎはよくないんだ!と思って短肌着+コンビ肌着か長肌着にタオルケットかけて寝かしてました。

お風呂上がりに授乳してそのまま寝てくので、あついかな?と思って最初はその状態で、夜中2時くらいに起きた時に、スリーパーをプラス。。という感じです。

でも最近くしゃみすることが多いので、やっぱり寒いのかな!?と思って、今日は短肌着+コンビ肌着+ユニクロのキルトのカバーオール?を着せてます。

次は着せすぎですか??😥

コンビ肌着いらんかったかな😭と思いながら、ただいま授乳中…。娘はまもなくスヤスヤと夢の中に…

起こして脱がした方がいいですか?🥺💦💦💦

コメント

ひかる

服装難しいですよね😂

私もわからず先日保健師さんに聞きました!

寝てるときに背中の下に手を入れてみて、汗をかいてしっとりしていたり、かなり暑くなっていれば着せすぎ、体温と同じくらいならちょうどいいと聞きました🙋‍♀️

迷う温度なら今度は足の裏を触ってみて、じっとり汗をかいていたら着せすぎ、多少しっとりしてるくらいなら1枚減らしてもいいしそのままでも、さらさらは丁度良いそうです!

赤ちゃんは鼻毛がほとんどないみたいで、くしゃみは寒さだけでなく、ちょっとしたことで出ちゃうみたいです。
鼻くそも鼻毛のかわりに埃等を出してくれてるんだと思いますよ🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

服装ほんと難しいです😭
    正解が分からなーい😭😭

目安は足裏ですね!
    気をつけてみます😥

埃でくしゃみ出る、とどこかで見て、きっとこのくしゃみは埃😊と思ってたんですが、最近

…本当に埃?(´・ω・`)

ってなってきました😭💦
    難しいですね😭

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私なら短肌着orコンビ肌着とカバーオールを着せます!
3枚は多いかなー?と思います!
短肌着とコンビ肌着、短肌着と長肌着も少し寒いかな?と思うので、肌着一枚とカバーオールの計2枚にします!

今もう寝てるならそのままにして次起きた時か、明日からは2枚にしますかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😫
    着せすぎましたー💦
    やっちまったー😭

スヤスヤ夢の中へいってしまわれたので、次起きた時に一枚脱がします!🥺

初めてカバーオール夜着せたんですが、スリーパーは夜中着せてもいいですかね😥

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は肌着、カバーオール、スリーパーで寝かせてます!
    厚い寒いその子によって個人差もあると思うので、あれですけど、😰💦!!!

• 12月3日