※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

海外食洗機使っている方に質問です!キッチンリフォーム予定でミーレ食洗…

海外食洗機使っている方に質問です!

キッチンリフォーム予定でミーレ食洗機を入れたいと思っていました!
現在なかなか入荷がないとのことで、ミーレだとw450になると言われました。

ですが調理器具なども全部食洗機に入れたいならやっぱり600じゃないと難しいでしょうか?🥺

600で納品可能なものは、ガゲナウ、アスコ、アーエーゲー になるそうです。
それぞれ使っている方、使用感どうですか?
故障などはないでしょうか?💦

コメント

ははぐま

ミーレの450使ってます。
大きめの鍋などの調理器具も入りますよ😃

450でもなかなかの容量だとは思いますが、うちは朝夕分まとめてまわしてるので、600だったらもっと楽々入ったな〜と思うことはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

450でも入るんですね😊
    こどもの食器も一緒にまわしてますか?💦
    ショールームに450があるので現物確認してきます!

• 12月4日
  • ははぐま

ははぐま

子どものも一緒にまわしてます😊

• 12月4日
まりも

AEGの60cm入れました。
初めての食洗機なので45cmとはくらべられませんが、1日1回の利用で鍋も炊飯釜も調理器具も全部入れます。
私は入れるのに悩む状態だとイライラしてしまうと思ったので快適です。
乾燥機能は付いていないのでプラスチック類は拭車止め必要があるのが唯一の難点でしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ミーレの45とAEGの60で迷ってます💦
    AEGネットで調べると故障しやすいって見てちょっと心配だったんですがやっぱり60が魅力的です😭あとリフト機能があるのとミーレよりも安い…
    臭いとかはないでしょうか?
    私も全部入れたいです✨

• 12月6日
  • まりも

まりも

臭いと感じた事はありませんね。使用して3週間で一度途中で止まりましたが修理の人が来ても作動不良なしでした💦
    私の使い方の問題だったのかな??なんて思っていますが。

リフト機能は凄く便利!って訳では有りませんが食洗機選んでいる時期に腰を悪くしていたのでAEGにした感じです。あと値段で。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですね💦
    故障じゃなくてよかったです😱
    炊飯釜まで!やっぱり60ですかね✨

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご無沙汰しております💦
    もしまだ見ていらしたら教えて頂きたいのですが、AEG入れるにあたりキッチンの高さは90㎝にされましたか?
    うちはタカラのオフェリアにするつもりなんですが、キッチンの高さはギリギリ85でも入ると工務店では言われたのですが、ショールームではでは90じゃないと無理と言われて気になってしまいました😢

• 1月9日
  • まりも

まりも

我が家は90cmです。
    90cmだと1番下の収納の高さが深くなるので元々90cmにするつもりでしたので、ショールームでも○cm以上とは言われたのですが忘れてしまいました。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    とても参考になりました😊
    返信ありがとうございます✨

• 1月10日