※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ一年生⭐︎
家族・旦那

離婚前提に妊娠初期から旦那と別居しています。連絡も取っていないです…

離婚前提に妊娠初期から旦那と別居しています。
連絡も取っていないですが、妊婦検診の報告や出産報告はするべきでしょうか。
ちなみに離婚原因は旦那のモラハラで、子供の事だけは主張してきます。(妊娠初期に、私と子供にお金の負担ばかりをかけられている。おんぶに抱っこ。妊婦検診代も使いすぎてごめんと言え。など言われました)
私の両親に対しても、嫁の事は別にもういいので、僕からしたら子供だけですね。と、言ったり、
産まれたら俺が子供を引き取るとかどうとか、、現実的で無い事ばかり言います。

基本的に話が通じないので、離婚話しもすんなりいきそうにありません。

アドバイス、ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな意味不明な人なら弁護士をいれたらすんなりいくかもです。
結婚生活はどれくらいなんですか?

• ママ一年生⭐︎

ママ一年生⭐︎

入籍して1ヶ月程で妊娠がわかり、そこから旦那のモラハラが酷くなって実家に帰ったので、一緒に住んでいたのは2、3ヶ月ほどです。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    弁護士をいれましょう

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

話が通じない人と会話は成立しないので問題も解決しません。
お金はかかるかもしれませんが胎教に良くないので 時間の短縮 ストレス軽減の為に弁護士に介入してもらってサクッと終わらせてください。そんな思考回路でどうやって子供を育てるつもりなのか謎ですね。