※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

安定期に入ってもつわりが続き、不安です。胎動や体重増加が心配で、胎盤完成でつわりが収まるのか不安です。

赤ちゃんが元気か不安です…
安定期に入りましたがつわりが終わりません。
お腹もあまり出てないし、胎動もよく分からなくて…
吐きつわりが残っていて体重も増えないし、栄養も採れてない気がします。
腹痛や出血はありませんがとにかく不安です…
普通は胎盤が完成したらつわりって終わるんですよね?

コメント

JB

悪阻キツイですよね。。
私は悪阻、産むまでありました!!

でも元気いっぱいの女の子です(^^)!

• ベル

ベル

つわり、出産まであったんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    それは大変でしたね…本当に終わりが見えなくて辛いです。

元気いっぱいの女の子をご出産との事、とても励みになります!ありがとうございます!

• 10月17日
うさぎ

悪阻は、産むまで続く人もいます!
本当に人それぞれです。
胎動は初産だと20週くらいから気付くのが一般的です!
お腹の出方も赤ちゃんの成長とは関係ありませんよ✨
私は7ヶ月後半まで妊婦だと気付かれないくらいでした!
腹痛や張り、出血が無ければ安心して大丈夫だと思いますよ(*^^*)
赤ちゃんは今もしっかり成長してくれてます!💓

• ベル

ベル

そうなんですね!周りでつわりが長引いた人が居なくて不安になってしまって…
    胎動も感じないのは普通なんですね!
    お腹も成長してない気がしてこわくなってしまって…
    本当に人それぞれなんですね!
    赤ちゃんを信じて、頑張ります!早く健診の日にならないかなぁ…
    コメントありがとうございました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月17日
ことぴょん

生まれるまでつわりありました
人によりますよ(^^;
お母さんは水分さえ撮れてれば赤ちゃん育つので大丈夫です(^^)

• ベル

ベル

出産までつわりある方結構いらっしゃるんですね!人それぞれなんですね…私の周りはつわりがない方や、あっても安定期には終わってたって方ばかりで不安でした。

水分は何とかとってるので励みになります!
    とにかく水分は頑張ります!
    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月17日
ゆんゆん

こんばんは😉
私も、臨月くらいまでちょこちょこ吐いたりしてましたよ(>_<)体重も結局4㌔しか増えなかったし初期の頃なんて検診に行けば点滴をしてね。と言われてました☆
けど、元気に産まれてきてくれましたよ✌今も、すごく元気です😊

• ベル

ベル

そうなんですね!4㌔増でも元気な赤ちゃんご出産されたんですね!良かったです!
    祖母に2人分食べなきゃとか、体重増えないのおかしいとか色々言われてすごくストレスになってしまって…

• 10月17日
ありるるる♡

わたしも毎日不安でした( ・_・̥̥̥ )
同じ様に安定期入ってもつわりがまだあって旦那も心配していましたが…18週くらいでやっと落ち着いてきました!
胎動もはっきり分かったのは20週頃です✩個人差があるので腹痛や出血が無いならきっと大丈夫ですよ✩赤ちゃんは思ってるほど弱くないです!ママはもっと強いです!

心配し過ぎるときっとお腹の子も心配になってしまうと思うので信じてあげましょっっ♩( ˇ͈ᵕˇ͈ )まずは栄養摂ってゆっくり過ごして下さいね♡

• ベル

ベル

つわり長引くと不安ですよね…胎盤が完成してないのかな!?とか色々考えちゃって。
    胎動もまだこれからの楽しみですね。
    周りに色々言われてすごくストレスになってしまって…
    赤ちゃんも頑張ってるんだから私もあまり不安にならず頑張ります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    コメントありがとうございました!

• 10月17日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 10月18日
  • ベル

ベル

はい♡
    明日安産祈願に行ってきます!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 10月18日
♡mama

産まれるまでつわりありましたが、元気いっぱいのビックな女の子産まれました!
私はつわりで全く食べれなかったので8ヶ月まで体重増えなかったです!
胎動は18週の終わりくらいからでした!
だから大丈夫ですょ☺️
赤ちゃん信じてマタニティライフ楽しんで下さい!

• ベル

ベル

元気な女の子をご出産との事、励みになります!ビックちゃんだったのですね!
    8ヵ月まで体重増えなかったんですか!体重ってあんまり関係ないのかもしれないですね!
    胎動はもう少し先ですね。楽しみです!
    はい!祖母に色々言われてすごくストレスと不安が募りましたが皆さんに励ましていただいて前向きになりました。
    赤ちゃん信じて、健診の日を待ちます!

• 10月17日
あさまむ

私も16wですが、悪阻で4kg痩せてそのままです!見るからに病弱そうで、旦那が栄養失調の心配をしています🌚笑

安定期入ったその日に外食したら、そのまま戻してしまって…内科に行ったら急性の胃腸炎と言われました💭お医者さんにも、タイミング悪かったね~と言われました😭

知り合いの先輩ママさんは出産まで苺しか食べられなかったそうですが、安産で元気な赤ちゃんを産んだそうですよ👶🏻💓

健診までの不安な気持ちもありますが、ベビたんの生命力を信じてあまり心配しないよう、お互い穏やかに過ごしましょう~☺️

• ベル

ベル

同じですね!私も痩せたまま戻りません。
    元々ガリガリなので酷い有様です。笑

急性胃腸炎ですか…それは大変でしたね。せっかく外食出来たのに💦

苺だけで!すごいです!赤ちゃんはどこから栄養とってるのか本当に不思議です…つわりのピークはほとんど食べれなかったんですけど大きくなってて驚きました。

はい!赤ちゃんを信じてゆったり過ごします✨お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!
    コメントありがとうございました♡

• 10月17日
YHMG15

現在32週ですが、私は6カ月の半ばまで悪阻がありましたよー
辛くて不安でしたが、「ママが辛い時は赤ちゃんは逆に元気だから大丈夫‼︎」と検診の度に先生に言っていただいて安心できました(*^^*)
お腹の出かたも胎動も、人それぞれなので☆
初マタなので、胎動がどんなものかわからなく、前半は逃してましたww
最初に感じたのは、夜に仰向けになり膝を立ててお腹に手をあて、しばらくじーっとしてたら泡が弾く様な感触でした!
お腹も最近になって妊婦っぽく出てきたねーって言われ始めたので、9カ月ですって言うとすごく驚かれますww

• ベル

ベル

つわり長引いたんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    優しい先生ですね!つわりがこんなに辛いなんて体験してみないと分かりませんね…

胎動も腸の動きか胎動かよく分からなくて…
    母には胎動やって!って言われるんですがいまいち自信ないです(^^;;
    早く蹴ってほしいな。

お腹の出方も人それぞれなんですね!安心しました。
    つわり辛いですが頑張ります!
    コメントありがとうございました♡

• 10月18日