※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんルームで授乳中に他の人が話していて気まずかった。次回はトイレ前のベンチで授乳すべきか悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

外出のときは基本ミルクにしてるんですが、
赤ちゃんルームに授乳室5部屋と2人掛けのベンチがひとつ
ありましたが2人掛けのベンチに座ってお話してる方がいて、
混んでなかったのでしょうがなく授乳室にはいって
ミルクあげました😅

母乳の方優先なのはわかっておりますが、
今日みたいな場合どうするのが正解なんでしょうか…

赤ちゃんルームをでたトイレ前のベンチであげるのがよかったんでしょうか?
なんだか悪いことをしてるような気がしてコソコソとミルク作ってあげましたが、なんだかもやもやします😭

みなさんどうしてますか?

コメント

イラ

ぜんぜん使っていいと思いますよ!気にしすぎます笑

• しちゃん

しちゃん

そうなんですねー😭よかったです安心しましたー😭✨✨✨
    今まで外ではミルクあげてなかったのでどうするのが正解なのかわからなくて…(笑)

• 12月3日

混んでないなら授乳室でもいいと思いますが、私は普通にベンチや通路の端っことかフードコートとかでもあげてましたよ😅
授乳みたいに隠す必要もないので、それがミルクのメリットだと思ってました!

私がもしその状況なら、調乳はベビールームでやって、どこかベンチ探して飲ませます😊
飲ませてる間に混んできたら申し訳ないなと考えてしまうタイプなので💦

• しちゃん

しちゃん

たしかにそうですよね!あげてる間にもし母乳の人で待ってる人いたら申し訳ないなと思ってひやひやはしてました😂
    ちょうど他の部屋は空いてたので今回は大丈夫でしたが、ベンチあるならそっちでやるべきなんですね…
    せっかか赤ちゃんルームあるのにミルクの人は肩身が狭いのってなんかもやもやするなぁとちょっと思ってしまって🥲

• 12月3日
はじめてママリ🔰

使っても問題ないと思いますよ😇

ミルクでも、周りが気になって飲んでくれない子もいますし、混合で母乳あげてからそのままミルク足す人もいますし。
ミルクでも母乳でも、赤ちゃんでそれぞれ事情が違いますから、お互い様だと思ってます🤗

もし授乳室が満室だったら、私ならベンチの人に「すみません~…」って声かけます。赤ちゃんの為のスペースですから、喋ってる人よりもこちらが優先です🤔

• しちゃん

しちゃん

そう言っていただけるとなんだか安心します🥲実際今回も少し母乳足したので個室でちょうどよかったんですが…
    そもそもベンチの数を増やしてほしい!!と思いましたね😂😂混んだ状況になったら声かけようと思います!

• 12月3日
2児のママ

全然使いますね!!

てか、その座って話してる人退けろよって感じです🤣

• しちゃん

しちゃん

本当ですか😭よかったです😭
    そうなんですよね〜〜赤ちゃん連れでしたけどなんか話して休んでるだけだったんで、え?ってなって冷たい視線送ってましたが気づいてなかったようで(笑)

• 12月3日
  • 2児のママ

2児のママ

その人らが外のベンチで話せよって🤣🤣笑

• 12月3日
  • しちゃん

しちゃん

いや、本当に(笑)
    周り見てほしいですよね(笑)

• 12月3日