※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ
家事・料理

夕飯を作るのが憂鬱でたまりません😫1歳1ヶ月の娘がベッタリちゃんで私…

夕飯を作るのが憂鬱でたまりません😫
1歳1ヶ月の娘がベッタリちゃんで
私がキッチンに立つことが嫌でたまらないようで
終始ギャン泣きで私とキッチンの間に入り込んで
全力で阻止してきます😭
お料理は好きだしぱぱっと作ってしまいたいのですが
1つ材料を切ればすぐに駆け寄ってきて、リビングへ連れて行って一緒にオモチャで遊んだり本を読んだりしてある程度気を紛らわせてから、気付かれないようにそーっとキッチンへ戻って続きを…の繰り返し😮‍💨
同じような方いらっしゃいますか?🥺

コメント

うちもそうでした😂
寝てる間に進めるか、少しずつ進めてました😂
でも進まないので買ってきたり簡単なメニューだけになりましたよ🤤🌀

• りりママ

りりママ

そーなんですよ😮‍💨
    旦那が18時に帰宅するので16時から支度を始めてコツコツと…毎度心が折れそうになり、あまりにもグズりが酷い日は旦那にお惣菜など買ってきてとSOSします😭

• 12月3日
るい

旦那さん18時で帰宅
早いようですが
その後から夕方作りでは
遅いですか🥺?

• りりママ

りりママ

時々旦那さんが帰ってきてから遊んでもらってる間に作ったりもします!私のワガママかもしれませんがなるべく旦那が帰ってきてから直ぐに食べたせたいと思ってしまって…😓💦

• 12月3日
ちちぷぷ

おんぶして作ってましたよー!
あとは昼寝の時間に下ごしらえはほとんどしておく。または朝お子さんが起きる前に下ごしらえ!
起きてる時間は厳しいですよね💦

• りりママ

りりママ

なるほど!
    とにかくスキマ時間で下ごしらえしまくるしかないのですね😅💦頑張ってみます💪😆

• 12月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

旦那さんが返ってきたら最後の仕上げだけして出す!があたたかいものも食べてもらえるしその時間は見ててもらえるしいいかなと思います!
    お子さんにベタベタされている中作るのはストレスも溜まりますし💦うまく時間見つけたほうが自分のため、そして早かったりしますよね💦

• 12月4日
  • りりママ

りりママ

それだけ求めてくれるのは嬉しい事なんですがね😅
    キッチン周りは油はねとかも危ないですし…😱
    素敵なアドバイスありがとうございました😊🧡

• 12月4日