※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
子育て・グッズ

一人遊びしてる時って声かけない方が良いですか?

一人遊びしてる時って声かけない方が良いですか?

コメント

yunon🌏

私はチャンス!なので
声かけません(笑)

はじめてのママリ🔰

1人遊びや勉強をしている時こそ、少し声を掛けた方がいいらしいですよ✨

上手に遊べてるね☺️など。

あとで、1人で遊べて偉かったね!って言っても子供には今は遊んでないのに何の事だ?と伝わりずらいらしく、今その行動をしている時に「素敵だよ✨」と伝えてあげるのが子供も分かりやすいそうです☺️

🐻🐢🐰

私は声をかけてはいけないと聞きました🙄集中しているから声をかけない方が集中力が養われるとか。

うちの長男、邪魔はせず育ちましたが集中力がすごいです🙄

マイ

基本的に声かけませんが、いつもより高く積み木つめたとか何か成長が見えたときには凄いねーと自然と声に出てしまいます!

S

私も、放置してていいのか悩んで相談したことありますが、先輩ママさんに集中力ない子になっちゃうから声かけない方がいいと教わり、安心してのんびりしてました💡
見てほしそうに顔をあげてたり、近寄ってきたりしたら声掛けたり構ってあげたりしたらいいそうです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1人遊びしているときは脳が凄い勢いで働いてる時だから変に声掛けしない方が良いらしいですよ🤔暖かく見守ってあげればいいのかと😊💡構ってほしかったら子供から必ず来るので、その時は沢山話しかけたりさっきは凄かったね~見てたよ~✨といつも声かけしてました😊

そのせいか分かりませんが、うちの子は2人ともわりと落ち着いて集中力ある子に育ってます🤔💡

はじめてのママリ🔰

1人遊びしてる時(積み木を積む)に話しかけたことがあるのですが、声かける前はできてたこと声をかけてからは
出来なくなり泣かれたことがあります。
なのでそっとしてあげています!

話しかけちゃうと集中力が切れてしますようです😅

おもち

集中してるときはそっとしておいてますが
何かできた時は
わー!すごいね!素敵ー!とかは言ってます!