※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義実家が近所にある方に質問なのですが、お正月に義実家宅でお食事をす…

義実家が近所にある方に質問なのですが、お正月に義実家宅でお食事をする場合、何かお料理や食材など持って行ってますか!?
それともお年賀(お酒やお菓子など)だけですか!?

義母さんと一緒に作ったりするものでしょうか🤔?

何でもいいので、義実家が近くにある方のお正月の過ごし方を教えてください🙇‍♀️

ちなみにうちは、義実家には他の親族は来ず私たちだけです。昼間だけお伺いして夕方には帰宅します。

コメント

くぅさんママ

お義母さんが「子供いて大変なんだから、なにもいらないよ!」と言ってくださるので、お言葉に甘えてます😊もう行くとお食事の準備されてます😂
一応お義父さんはお酒を飲むので、お年賀でお酒、お義母さんは飲まないのでお菓子という感じで持っていってます☁*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

義母さんお優しい方ですね😭

うちは義母に色々と作ってこいと言われ、皆んなそういう物なのかな?と思い質問させて頂きました😂

• 12月3日
ママリ

何も持っていきません😊
いつもおいしいご飯(いいお肉や海鮮など)をいただいています🙇‍♀️
お手伝いもしていません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な義実家さん😭

うちは色々作ってこいと言われ…。これが普通なのかな?と思い質問させて頂きました😭

• 12月3日
しおり

毎年義実家行きます!
毎回義母がお鍋作ってくれてるので
義実家に行く前に他に買うものあるか聞いて買い出しに行ったりします⭐️
旦那の甥っ子姪っ子もいっぱいいるのでその子たちにジュースとかお菓子は持っていきます!

ご飯は作ってくれてるので
後片付けはします☺️
シンクに洗い物があれば洗ったり、飲んでないコップとか下げたりしてます😊

お正月は出産も控えてて義実家にお世話になるので一緒にお鍋の準備しようと思ってます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちがたくさん集まる素敵な義実家さんなんですね✨

うち実は義母は一人暮らしで体もすごく健康で悪いところ一つもないのに、私に色々作ってきて!というので疑問に感じて質問させて頂きました😭

やはりご飯は作っていてくれるんですね🥺素敵な義母さん✨

出産頑張って下さいね☺️

• 12月3日
  • しおり

しおり

甥っ子姪っ子は小学生なので娘や息子と遊んでくれるのでその間にお手伝いしたりゆっくりしたりしてます😊

義実家に呼ぶのに作って来てはちょっとめんどくさいですね😅😅
    その作った食材費ってママリさん持ちですか?😅

ありがとうございます♪
    出産頑張ります😍笑

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちが多いとにぎやかで楽しそうですね☺️
    お正月!って感じがして素敵です✨

食材費はもちろんうちです💦
    しかも、作るのが結構大変なものばかりリクエスト頂いて😭
    去年は買って行ったら嫌味を言われたので、手作りしなければ…。

しおりさんの義実家や親族との関係性がとてもキラキラして見えます😭笑
    そこにまた赤ちゃんが増えたら皆んなまた幸せな気分になれますね☺️

• 12月3日
  • しおり

しおり

そうですね!
    年明けは毎年楽しいから始まります😊

えーーーー😫
    めちゃくちゃ嫌ですねそれは!
    呼ぶんなら材料費出すか折半かして欲しいですね☹️
    しかも手作りじゃないと嫌味ゆわれるってしんど過ぎますね😭
    年明けから憂鬱すぎます!行きたくないですね😡😡

ありがとうございます😊
    義実家が干渉してくるタイプじゃないので程よい距離保ててるおかげやと思います😌

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

ちょっと良いお菓子だけ持っていきます!
子供から目を離して置けないし、あらかじめ大体作っておいてくれるので一緒に作ったりしません💦
が、片付けはできる範囲で手伝います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり義母さんってあらかじめ作っておいてくれますよね😭
    うちは逆で、お雑煮だけ私(義母)が作るから、あとは作ってきてね!これとこれとこれ!と指定されました😭

うちの義母が変わってるんだと確認できました😭

• 12月3日