※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

外出ではほぼ抱っこ、体力消耗が激しく悩んでいる。保育園通いも疲れる。いつまた外で歩けるだろうか。

外だとずっと抱っこなんですが、、、
目的地の公園やスーパー等は歩きます。
それ以外はぜーんぶ抱っこです。
さすがに11キロ超して重すぎて、、、笑
散歩しても私だけの散歩だし、それで体力吸い取られて
何もする気になれませんw
週2で認可外の保育園行ってますが、その間は死んでますw
いつになったらまた外で歩くのー😭😭

コメント

我が家もそんな感じでしたよ😅
散歩行くって自分で言うのに歩かない😭
2歳前から外出ても「抱っこー💦」でほぼ抱っこして私の筋トレになってました😅
今2歳3ヶ月でようやく少し歩いてくれるようになりましたが、、、途中で歩かなくなったり、自分の行きたい方向じゃないときは動かなくなりました😅
今は自分の行きたい方向に行きたいので手を引っ張っられてます、、、

はじめてのママリ

うちの息子もそんな感じです😓
最近やっと自分で歩くことが増えてきましたが、抱っこ→歩く→抱っこ→...を繰り返しながら散歩しています
ママ友からは3歳になってやっと自分でずっと歩いてくれるようになったよーって言われたので、あと1年は辛抱かなと思っています😂
あと1年しか抱っこさせてくれないんだと考えて頑張ってます😂

うみ🐬

うちもそんなです😓
もしくはベビーカーです😅
ベビーカーイヤイヤになってからしばらく使ってなかったのですが、ちょっと遠出するときにベビーカー乗せたら、それから散歩=ベビーカーってなりました😂
家でも寝るときは抱っこでベッドまで運ばされてます🤣

もふもふ

同じです!お疲れさまです!
歩き始めたころは歩くことを楽しんでいましたが、今は目的地以外歩きません😭
公園まではベビーカーやアンパンマンのビジーカーなどで移動するようになりました☺️あとパパコソの抱っこできるバッグも使ってます!友人はヒップシート使ってる人が多いです!
ほんとに!いつになったら外で歩くのー!!😂😂笑