※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

排卵後17日目に茶色のおりものがあり、妊娠している可能性が気になります。水曜日に産婦人科で検診予定で、検査薬は我慢中です。妊娠された方の経験を知りたいです。

お世話になっています!!!

先月の生理開始日から31日目、排卵日から17日目のものです!!

排卵確認後、デュファストンをずっと服用中(水曜日まで)、hcg注射を2回打ちました!!

水曜日まで生理が来なければ、妊娠していると産婦人科の先生に言われ、水曜日に検診に行くつもりをしています!!!

今トイレにいくとナプキンに茶色のおりものが少しついていました。(´;ω;`)

排卵後、14日±2日で生理が来なかったら妊娠の確率が高くなるとお聞きしたのですが、17日目だけど油断はできないと思い…(´・ω・`)

このように茶色のおりものが出ても、妊娠された方おられますか???(´;ω;`)
妊娠検査薬をすればいいのですが、主人との話し合いの結果、水曜日に産婦人科へ行く予定があるので、科学流産?で落ち込んでしまうより産婦人科で聞く方がいいというのと、明後日のことなので我慢しようと思い、していません(´;ω;`)

どなたかよろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

姉妹mama

生理は順調ですか?
水曜日に結果分かるんですよね?
それなら待ちます。
あと2日、まだ2日ですが気楽に待ちましょう。
基礎体温はつけてますか?

• りん

りん

生理はだいたい26.27日周期で来てました!!

基礎体温もつけていて、昨日あたりから下がってきていて今日は36.5でした。(´・ω・`)

• 10月18日
りん

もし着床出血だとしたら、この時期頃に茶オリがでても全然おかしくはないですし、
妊娠した方もいらっしゃると思いますよ!

でも、デュファストンを現在も服用中なら、妊娠してなくても、生理が遅れる可能性は充分考えられるのにもかかわらず、医師が生理がこなければ妊娠してるといいきる理由はなんなのか>_<

って考えると 検査してみないことにはなんとも、、、、

• りん

りん

そうですよね…(´・ω・`)
    私も医師に確認したんですが、薬は生理を止めるものではなく黄体ホルモンを補充?するものだから来なかったらうまく育っているみたいなことを言ってました(´・ω・`)

• 10月18日
  • りん

りん

必ず遅れる訳ではないのですが、可能性は充分あります
    妊娠継続の為に必要な黄体ホルモンの補充をしてるので、デュファストンは基礎体温をあげる効果もありますし、体がちょっぴり勘違いをしてしまうといいますか、、
    もちろん、服用継続していても生理くる人はきます。
    よく妊娠を心配したり、期待したりすると生理遅れたりすることあるじゃないですか!
    あんな感じで身体が勘違いをおこしてるんだと思います。

生理のはじまる茶オリの時期と、着床出血からおこる茶オリの時期が同じ頃なので
    これも判断材料にしてはあまり確かなものにならないのですが、
    茶オリが着床出血だったらいいですね(*^^*)

基礎体温ですが、そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

私はデュファストンでなく、ルトラール服用してたんですが、ルトラールもデュファストンと同じようなお薬です。
    なのに基礎体温ガタガタでした(^^;;
    でも、妊娠してましたよ(*^^*)

• 10月18日
  • りん

りん

お返事ありがとうございます(´・ω・`)✨

妊娠されたんですね!!
    おめでとうございます😊♥
    私は先ほど、茶色のおりものから血に変わってしまいました。
    生理が始まったら5日目に来てねと言われていましたが、もしものことを考えて明日受診しようと思ってます(´・ω・`)

• 10月18日
  • りん

りん

ありがとうございます(*^^*)りんさんにもコウノトリさんがきてくれますように(>人<)

鮮血になってしまったんですか>_<
    そうですね、妊娠だとしたらこの時期の鮮血は本当に心配ですし
    明日良い結果であることをかげながら祈ってます。

• 10月18日
  • りん

りん

ありがとうございます(´・ω・`)
    結局生理が来てしまい、リセットでした。
    今回始めたばっかですので、気にはなりますが気にせず行きたいです(´;ω;`)

どうやったら妊娠されたとかありますか??
    授かりものとは承知ですが…(´・ω・`)

• 10月19日
  • りん

りん

ごめんなさい>_<
    うちは男性不妊で精子の運動率が洗浄したら0パーセントになっちゃったんですよ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅
    なので病院でのタイミング治療は1周期のみで
    すぐに顕微授精をしてしまいました(^^;;それで授かりました!!
    なのでご参考にはなりませんよね(>人<;)

私は本当に一般的ですm(_ _)m
    ルイボスティーとか、葉酸とか 腹巻とか笑

他にもたくさん良いとされてることはありますが、あまりそればっかり考えても私は萎えちゃうので
    なんとなくすんなり取り入れられそうなものだけ取り入れてましたよ!
    ルイボスティーとか葉酸はのみ忘れもよくしましたし!

やっぱりストレスが1番よくないと思います>_<

• 10月19日
  • りん

りん

そうだったんですか…(´・ω・`)☆
    なんかすみません(´;ω;`)
    私も今週から頑張ります!!!

ルイボスティーっていいって聞きます!!!
    どこのもの飲んでましたか???😊
    質問ばかりですみません(´・ω・`)

• 10月19日
  • りん

りん

いえいえ(*^^*)
    せっかくご質問して下さったのに、りんさんのご参考にならなくて申し訳ないなって思ってしまっただけなので!
    体外にて授かれたのは良かったって思ってますよ!私 高齢で時間がないので>_<
    体外やるにしても先伸ばしにすればするほど妊娠率は悪くなるし(´._.`)少しでも妊娠率がいいうちにと、とっととステップアップしちゃいました(^^;;でも、旦那が1番の原因なんですけどね(^^;;
    ルイボスティーはコストコのものです!
    葉酸がベルタで高いので>_<ルイボスティーは安いのにしちゃいました(*^^*)
    コストコ近くにないので、行った時にたくさん買ってしまいました(^^;;

• 10月19日
  • りん

りん

全然大丈夫です😊✨
    丁重にありがとうございます(´・ω・`)♥

原因がわかると方法がわかりますが、不明だと不安ですよね。
    あたしはしっかりとした治療方法が見つかるのか不安です( º﹏º。 )

コストコのものですか!!
    近いので明日にでもいってきます!!!!
    私もベルタを飲んでいて、そろそろお金がきつくなってきました( º﹏º。 )わら
    ルイボスティーはいくらのやつですか??

• 10月19日
りん

全然値段覚えてなくて、今ネット検索してきました!笑

• りん

りん

いやん😭💗
    わざわざありがとうございます(´・ω・`)✨
    これを店員さんに見せて買ってきますね!!!😊

• 10月19日
りん

でも、私が買った時はもう少し高かった気がします(^^;;
コストコが近いなんて羨ましい!
うちは高速使わないとならない距離なんですが、お金がもったいないので4、5時間かけて下で行きます(´._.`)
なので行く時はコストコ、IKEA とまとめて行きます(*^^*)

• りん

りん

4.5時間もかかるんですか(´・ω・`)!!
    ならコストコきたら大量買い決定ですね💓わら
    行かれるのは京都の美濃山ですか??
    私もよくイケアからのりんくうのアウトレットというルートでよく行きます💓わら

• 10月20日
りん

ネット🏃💨で分かったんですが、ルイボスティーはもう一種類あるみたいです(*^^*)
でも、私が購入した時はこれしかなかったです(^^;;

• りん

りん

わざわざお調べいただいてありがとうございます(´・ω・`)💓
    探してきますね!!!
    ほんとに、ありがとうございます♥

• 10月20日