※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がイヤイヤ期で疲れています。幼稚園も控えているため、対処法を知りたいと相談しています。

2歳10ヶ月、イヤイヤ期が酷く疲れはてました。。
下の子もいるのでずっと相手をしてるわけにはいかず、トイレも嫌だ、パンツも嫌だ、食べ物も嫌だ、下の子におもちゃ取られるのも嫌だ、、、
エンドレスイヤイヤです。
+癇癪もあり、切り替えは早いですが、ギャーギャーうるさいです。

私もカッなって暴言はいたり、ソファを力いっぱい殴ったり。。
最低なことをしているのは承知ですがもう子育て疲れました。
もうすぐ3歳になるのにまだイヤイヤかが常にピークです。
いつ終わりますか😭
どうゆう対処をすれば良いのでしょうか😭
来年から幼稚園というのもあり、トイトレや食事の時のマナーを躾しなきゃと自分もストレスかけてる気がします。。

コメント

💜R.A💜

全て選ばせてみたらどうでしょう?
パンツ嫌なら、お気に入りパンツがあるなら何枚か出してどれがいいかな?
食べ物、トイレ気長に決めさせてあげては、どうでしょうか?
ついつい、何回も言って聞かないと行くよ、履いて、言っちゃいますよね🥲
成長過程でもいずれ終わりが来ると思います😣イヤイヤ期もどのくらいの時期で来るかわ個人差がありますし、下のお子さんが居るのならやきもち焼いてかまってほしいとかあると思います😭😭😭
しんどいし、イライラしますね、、私は、選ばせて、選択させてました☺️☺️☺️✨
この方法がいいかは、わかりませんが、そうしてましたよ☺️💦

ぴー☆

口を開けば嫌だーって言うので最近は
👩○○するー?
👧🏻嫌だー!
👩そっか!じゃあしなくていいよ!😊
と言うか、
👩じゃあしたくなったら教えてねー!!
と言ってます🤪
そうするとうちの子は○○したくなったー!とかやっぱりするー!とか言ってくるのでしめしめ😏と思ってます←
そしてトイトレは進まなさすぎて一旦諦めてます😂